Liart 2016Autumn

美しい自然を綴る旅

1611liart01

アウトドア・フリーマガジン「Liart」2016Autumn


世界的にも稀な四季のある日本。
『Liart』(リアート)は、その美しい環境風土と絶景を巡る旅を通じて、全国のフィールドを紹介する季刊のアウトドア・フリーマガジンです。LiartとはTrailの逆読みで、トレイルを反対側から見るような少しユニークな視点で旅やアクティビティをご紹介しています。これまで日本最北端の利尻岳登山や小笠原や西表島などの島巡りなど、さまざまな旅から地域の魅力あるフィールドを発信中です。

本日リリースの最新号は、KOMAGANE-BASEを紹介して頂けました。

1611liart02

私自身は平凡な「週末田舎暮らし」のつもりなのですが、Liartさんは都市と田舎を往来する暮らし方「Hibrid Lifestyle」をテーマにユニークな捉え方をされました。

以前、ブログで何度かJeepが登場していましたが、実はLiartさんの取材です。

1611liart04

元々は軍用ジープに憧れて4駆ばかりを乗り継いで来たわけですが
やはりJeep Wranglerじゃないと、その憧れは満たされません。

今回の取材は雨にたたられ、予定していた肝心なロケも中止なのか・・・?
と思って迎えた最終日。
雨の予報を裏切って、青空が見えてきたのです。

1611liart03

ロケ地に向かうまでヒヤヒヤでしたが、無事撮影終了。
2つのアルプスに囲まれた景観に惹かれ、この地を選んだ訳ですから
この絵が撮れないとストーリーが中途半端に終わってしまうところでした。
晴れ男の面目、なんとか保てました。


アウトドア・フリーマガジン『Liart』(リアート)は、全国約70箇所のJeep®ディーラーと全国約800箇所のアウトドア&スポーツショップにて無料配布中です! シャップやカフェなどでの配布依頼も随時受付中とのことですので、ご希望の方は住所をご明記の上、下記メールまでリクエストをお寄せ下さい。

Liart Editorial Office:liart.mag@gmail.com


関連記事

コメント

うぉ~!

拝見しました。
普通、他の方の記事も後半、差し込まれているのに、終始、写風人さんオンリーですね。写真だけ見てても楽しかったです。
また、ズクショップも宣伝していただき、ありがとうございました。
私もゆっくりと急ぐ男の背中になってみたいものです。

2016/11/17 (Thu) 19:29 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

ありがとうございます。
Liartさんには、あまり顔をはっきり写さないで欲しいとお願いしたので、なにかカッコ付けた写真ばかりになってしまって恥ずかしいです。
しかも文章が素晴らし過ぎますね。

2016/11/18 (Fri) 23:35 | 写風人 #- | URL | 編集
No title

アウトドアショップにおいてあったフリーマガジンの表紙の構図がよくて、思わず手に取ってました。

写真もいいのですが、それよりもなによりも着てらっしゃるジャケットに目が行ってしまってまして。

探してはいるものの、なかなかこのようなものが手に入らずでして、どこのジャケットか教えていただけませんでしょうか。

2016/12/03 (Sat) 11:50 | ASH #Me1GYQG2 | URL | 編集
ASHさんへ

ありがとうございます。
このジャケットは今年立ち上げられた日本のTAKE & SONSというブランドです。このフリーペーパーで着ているのはハンティングジャケットです。私のブログに度々紹介していますのでそちらをご覧いただくか、ブランドのホームページもありますので、そちらのcollectionというカテゴリーに載っています。
TAKE & SONS
https://takeandsons.wordpress.com
宜しくお願いします。

2016/12/04 (Sun) 22:09 | 写風人 #- | URL | 編集
かっちゃいました

ジャケット、買ってしまいました!

ただ、一番大きいサイズで購入したのですが、結構肩幅がギリで余裕がなくって・・・。写真では余裕たっぷりあるように見えるんですけどねぇ。笑

2016/12/19 (Mon) 21:55 | ASH #- | URL | 編集
ASHさんへ

買っちゃいましたか!
お揃いになりましたね。
肩幅はややスリムな作りになっているみたいですから、私は前ボタンを掛けずに着ています。
羽織っているだけでも気分いいですね〜。

2016/12/19 (Mon) 22:08 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する