お盆の鉄鍋

例年は我が家に集まるお盆。

16081503

今年は弟のスタジオで鉄鍋食事会。


弟との鉄鍋コラボです。

16081502

といっても私は猛暑の薪割りでヘトヘトになり
雑な手抜き料理でしたが・・・

16081501

最初は、ポークとトウモロコシのロースト。
食材を放り込み、炭火をのせているだけ。

16081509

次は岐阜の郷土料理「けいちゃん」
これはキャベツを加えて、ただ炒めるだけ。
ビジターの私はここまで。

そしてホスト役の弟は・・・

16081504

定番ながら、鮎の塩焼き。

そして、大アサリの網焼き。

16081508

「大アサリが笑ってる!」と一斉に撮影会の場面もあったり・・・。
しかし肉や野菜の網焼きは、見慣れた画像なので撮らず仕舞いです。

そして鉄鍋登場。

16081507

スノーピーク「ぶんぶく」でアクアパッツァ風

16081506

みんなで突いた後はパスタでシメ。

今回、特に内容はなく、ただ料理のオンパレードでした。

そして20日には、ファイヤーライフ岐阜の「真夏の焚き火料理」が待ってます。
しばらくは暑苦しい画像が続きますが、お許しください・


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する