KOMAGANE-BASEツアー

7月31日 朝。

16073101

気持ちのいい朝陽が差し込みました。


7月中旬までは比較的過ごしやすい日々が続きましたが、
後半から南信州も30度を超す真夏日になりました。

本日はKOMAGANE-BASEツアー。

16073102

午後1時、各地からたくさんの方々にお集まり頂きました。

16073103

まずはアンコールのあるメインルームに入って頂き
スライドショーによる南信州暮らしの紹介。

16073104

エアコンもない暑い部屋で、本当に申し訳ありませんでした。

16073105

休憩後には、細やかですが、サイン入りマグカップと

16073106

この日のために作ったオリジナルシールのお土産。

その後、野外をご案内し、

16073107

手作り露天風呂や池のある庭

16073108

キャンプサイトや東屋を見て頂いて、最後に皆さんと一緒に記念撮影。
楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました。

遠方各地より参加していただいた皆様には本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

まだまだ中途半端な状態ではありますが
こちらに移住した際には、
気軽にお越し頂けるような施設にしていければと思っています。
その節はまた宜しくお願いいたします。



関連記事

コメント

ノリチー

イベントお疲れ様でした。
久しぶりに写風人さんにお会い出来て
たくさんの森暮らしのヒントを頂けて
とても楽しかったです。

良い刺激をもらったので、薪ストーブライフ、DIY、アウトドア、
自撮り、ブログ更新など
今まで以上に楽しんでいけたらなぁ、感じました。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

2016/08/03 (Wed) 05:33 | ノリチー #- | URL | 編集
楽しかったです

楽しみにしていたイベントで、写風人さんにお会いできて光栄でした!
自然の中での信州の暮らしを愛するものとして、共感できることが沢山ありました。
そして、憧れも。庭の露天風呂、川の水を庭に引くこと、ハンモック、焚き火…
私の小さな庭ではできないこともありますが、これからも楽しみをみつけながら生活していきたいと思いました。
ありがとうございました!

2016/08/03 (Wed) 16:35 | M.Katagiri #- | URL | 編集
ノリチーさんへ

焚き火塾に引き続き、ご参加ありがとうございました。

私もノリチーさんから、いつも刺激もらってますよ。
今度リニューアルするときは、きれいさっぱり何も置かない飾らない部屋にしたいと思ってます。自撮り動画も挑戦したいですね。また教えてください。

2016/08/03 (Wed) 17:22 | 写風人 #- | URL | 編集
Katagiriさんへ

こちらこそ、暑い中ありがとうございました。
自然の中で暮らすようになってから、始めて体験することや失敗の数々が楽しくて仕方ありません。また火のある暮らしは自然との共生だと思っていますので、貴重な薪エネルギーを大切にそして有効に使っていきたいと思っています。
薪割りも歳を重ねる度に大変ですが、まだまだ頑張ります。手強い薪がありましたら、また安曇野までお手伝いに伺いますよ。

2016/08/03 (Wed) 17:34 | 写風人 #- | URL | 編集
No title

写真を拝見し、和やかな空気感を想像しております
自分の住む環境は、すこしでも自然の近くと思い丘陵のふもとですが、住宅地です
住まいに少しずつ手を加えながら、居心地のいい空間に育てたいと思います
KOMAGANE-BASEに憧れながら…

2016/08/04 (Thu) 22:00 | けろ #- | URL | 編集
けろさんへ

こんばんは。
ここは森に囲まれているので、せっかくのアルプスが望めませんが、川のせせらぎだけが聞こえる環境はまずまず気に入ってます。
私も同じく、少しずつ手を加えて、自分らしい森暮らしにしていきたいと思っています。

2016/08/05 (Fri) 22:10 | 写風人 #- | URL | 編集
遅くなりましたが・・・

こんばんは!

先日は楽しいイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

道具の一つひとつが渋く、お庭も広くてうらやましい限りです。

ノリチーさんはじめ、多くの方とお話しできて有意義な時間でした。

それから同じ会社の方が参加されていたことには驚きました。

これからもよろしくお願い致します。

2016/08/06 (Sat) 20:38 | hearth #- | URL | 編集
安曇野へも!

返信ありがとうございました。
そうなんです。自然の中で暮らすようになり、新しい発見や体験、自分の変化、全てが楽しいんですよね。
ちょっと落ち込んだ時でも、素晴らしい夕焼け空を見たりすると、いっぺんで幸せな気分になってしまうし。
是非是非、安曇野へもいらしてください! すぐお隣の松本には素敵なイラストレーターさんもいらっしゃるし!
薪割りの助っ人のお言葉、心強いです!笑

2016/08/08 (Mon) 10:59 | M.Katagiri #- | URL | 編集
hearthさんへ

いつもご参加ありがとうございます。
敷地が広いのも、手間が増えるだけですね。適度な広さが一番いいですよ。
このツアーが終わって少し落ち着いたので、また富士見の方へも遊びに伺いたいと思います。
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

2016/08/09 (Tue) 13:59 | 写風人 #- | URL | 編集
Katagiriさんへ

昨日まで駒ヶ根に滞在していました。
日陰は涼しいですが、暑いですね〜。日中の作業はとても辛いです。
でも夕方から朝方にかけてはとても涼しく、秋の気配を少し感じたような気がします。
安曇野は色々思い出もありますので、また時間が出来たらブラッと訪れてみたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

2016/08/09 (Tue) 14:05 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する