冷え冷えゆらゆら

メキシカンハンモック。

16hamm01

夏はこのメッシュが気持ちいい。


Kベースにはハンモックを張る場所はそこら中にある。
と思っていましたが、
意外とその条件に合う場所は限られてしまいます。

暑い中の作業も程々に、もっといい場所はないものかと敷地内を探索。

16hamm02

メキシカンハンモックは絡みやすいので
こうしてマフラーのようにグルグル巻きにして持ち運びます。

炎天下に吊す気はしないので、涼しそうな木陰ばかりを探していましたが
涼しいといえば、川があるじゃないか!
と3年目にして、やっと柔軟な発想が生まれました。

しかし片側には適当な木がありますが、もう片方には木が一本もありません。

16hamm06

そこでこの頑丈な岩。
この岩に繋ぐというのが思いつきませんでした。

そうして出来たハンモックがこれ。

16hamm04

川のせせらぎを聞きながらのハンモックは快適です。
体勢を変えながら自撮りしていると、ひっくり返りそうになりヒヤリ・・・。
高さがあるので、ここで楽しむには危険すぎます。

こりゃダメだと、もう少し川下にいってみると、
滝の下に手頃な木を見つけました。

16hamm05

ここは一日中木陰になって、敷地内では最も涼しい場所です。
緩めにハンモックを張って、水上でゆらゆら。
ここなら大人も子供も楽しめます。

童心に返って水上ブランコ。
初めての動画投稿です。スローモーションでどうぞ。

[広告] VPS

関連記事

コメント

No title

こんばんは〜

気持ち良さそうですね〜

僕も早くゆらゆらしたいなあ。

金曜日から富士見に行き、キャンプしながら薪棚と薪作りをすることにしました。

車に材料300kg以上、大工/キャンプ道具にチェーンソーなど載るか心配ですが・・・。






2016/06/28 (Tue) 22:28 | hearth #- | URL | 編集
hearthさんへ

何もない土地でキャンプしながら薪づくりですか。
想像しただけでワクワクしますね。
オーバーワークにならないよう気をつけて下さいね。

2016/06/28 (Tue) 23:23 | 写風人 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/29 (Wed) 08:23 | # | | 編集
No title

こんばんは〜

今朝、木の量を見た瞬間におなか一杯になりました。

今日は富士見高原も暑かったです。
そのせいもあり、薪棚作りはなかなかはかどらず明日、続きです。

木は売るほどありますのでまた、冷やかしついでに取りに来て下さいね。






2016/07/01 (Fri) 20:46 | hearth #- | URL | 編集
いゃ〜

発想がすごいですね。

2016/07/16 (Sat) 18:18 | 坂井輝和 #- | URL | 編集
坂井輝和さんへ

川の上でハンモックを張ってるのは、いくつか見たことがあって一度やってみたかったんです。やはり涼しさ満点です。

2016/07/16 (Sat) 22:31 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する