薪火の暮らし再発見

アンコール30周年イベント

16042901

盛りだくさんの内容で楽しかったですよ。


先日の29日、アンコール30周年イベントとして
「薪火の暮らし再発見」に参加してきました。
昨年は仕事でイベントにお邪魔できませんでしたので
久しぶりのイベント参加です。

16042905

トップの薪アートは、伊東孝志さんのイラストをイベントで再現したものです。
ファイヤーサイドカレンダーを見たときに
私も挑戦してみようかと一瞬思いましたが軽く断念。
実物を見られて感動でした。



今回の私的目玉は、シェルパ斉藤さんの講演会。

16042903

八ヶ岳での火のある暮らしなど、和気あいあいムードでの楽しい講演会でした。
手前の本や雑誌はシェルパ斉藤さんの著書など。
私も一冊購入してサインを頂いてしまいました。


もう一つの目玉は、渡邊シェフとポール社長の薪ストーブクッキング。

16042902

なかなかじっくりお話しは聞けませんでしたが、大盛況でした。


帰り際には素敵なプレゼントも。

16042904

ファイヤーサイドの焼印付き薪。
早速、Kベースの薪棚にストック。
なかなかお洒落な薪棚になりました。

さぁ、今度はファイヤーサイド社創立30周年。
楽しみですね・・・。



関連記事

コメント

No title

あらためまして、こんばんは
富山でログ暮らし歴3年のけろと申します
先日は失礼をいたしました。<(_ _)>

このGWは、写風人さんのブログを過去にさかのぼってゆっくり拝見しました
また、自宅ログの玄関ドアの塗装がはげてまいりましたので、ペーパーをかけて、リボスを塗りました

薪ストーブは、ダッチウエスト コンベクションヒーター2478です

いつも写風人さんの素敵な道具と写真、そしてこだわりのあるライフスタイルにうっとり…しております


2016/05/05 (Thu) 20:20 | けろ #- | URL | 編集
けろさんへ

こんばんは。
イベントでは声をかけて頂いてありがとうございます。

GWはゆっくり過ごされたようですね。
私も3・4日と再び駒ヶ根に滞在していました。
風が強くて日除け代わりのタープが引き裂かれるなどアクシデントがありましたが、楽しい2日間でした。
これからも宜しくお願いいたします。

2016/05/05 (Thu) 22:36 | 写風人 #- | URL | 編集

今晩は~
行きたかったファイヤーサイドのイベントの様子をUPしていただき有難うございます♪
シェルパ斉藤氏の講演があったのですね‼
お聴きしたかったーッ(泣)です。

2016/05/08 (Sun) 00:58 | 八代(ayanon) #k8CkSiJ6 | URL | 編集
八代さんへ

こんばんは。
シェルパさんの講演に釘付けで、他のイベントやブースはあまり覗けませんでした。でもシェルパさんの講演は面白かったですよ。サインと記念撮影までしていただけました。

2016/05/10 (Tue) 21:12 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する