南信州・春爛漫

久しぶりの南信州。

16041701

異様な空ですが、桜は満開!


週末の土日、南信州はおかしな天候でした。
雨が降ったり、晴れたり曇ったり。さらに大木がきしむほどの強風。
空も異様な雰囲気。
日本はどうにかなってしまいそうです。


ブログも記録として、南信州の「今」を残しておきたいと思います。

16041702

土曜の夕方に到着して、取り敢えずルーフキャリーの薪を降ろす。

16041703

岐阜では薪棚に収まらない不揃いな薪や、朽ちかけの焚き火用は南信州行きです。

荷物を室内に運び入れ、暗い室内の窓から外をみると

16041704

淡いピンクのハナモモも咲き誇っています。
これもKベース春の見所です。

16041705

窓辺からはいくつもの視点でハナモモが愉しめます。

16041706

2年前に植えた白樺も大きくなりました。

16041707

裏庭には、新緑が赤く色づくモミジ「出猩々」

16041708

桜もいいですが、ハナモモのピンクはとても愛らしくて、
ついつい色んな角度から撮ってしまいます。

春の花が咲き乱れるこの時期に来られたのはラッキーでした。

その日その日を悔いなく過ごしていきたい。
改めてそう感じる今日この頃です。





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 00:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する