自撮りに苦戦

久しぶりに自宅での薪整理。

16022801

しかし、自撮りで時間が掛かりすぎ・・・。


春は忙しくなるので、今月中には裏庭を片付けておかないと、
また使い物にならない薪が増えてしまいます。
我が家にはそんな朽ちた原木がゴロゴロ。
幸い風もないので、焚き火で焼却処分。

16022802

焚き火の着火は、やっぱりこれが一番です。

16022803

ムカデの棲み家になっているような原木はおさらばです。

次は節まるけで割れなかった針葉樹の大きな原木。
試しに斧を振り下ろすと、意外と簡単に割れたので
これはブログネタに自撮りしよう!
と、閃いたのですが、これがなかなかの苦戦。

16022804

ピントを固定し、リモコンで2秒のセルフ撮影。
なかなかドンピシャとタイミング合いません・・・。

16022805

ちょっと早すぎたり

16022806

遅すぎたり・・・。
割った薪がほとんど画面に入っていません。

結局、薪割りを繰り返すこと20カット以上。
自撮りで無駄な体力を消耗してしまいました・・・。

昼食後、2年前にもらって放置したままの材木整理。

16022807

チェンソーで伐って、斧で割って

16022808

角材を積み上げる。
ケヤキやブビンガなど角材もカラフルですね。

16022809

角材をすべて整理するつもりでしたが、
自撮りで無駄な時間を費やしてしまい、結局片付けられないまま作業終了。

久しぶりの更新だというのに、
大した内容ではありませんでした・・・。


関連記事

コメント

バッチリなタイミング

こんにちわ。
1枚目の写真は、バッチリなタイミングですね。
自撮りの苦労は、ものすごくわかります。
倍以上の労力を必要としますよね。

最近の私は動画はばかりなので、ちょっと楽しちゃってます。

薪割りをエンジョイしましょう‼️

2016/03/02 (Wed) 12:59 | ノリチー #- | URL | 編集
ノリチーさんへ

返事が遅くなってすみません。
ノリチーさんの自撮りも素晴らしいですよね。
動画も雰囲気がよく分かって、見ていて楽しいです。
これからも薪ストーブライフの色々なシーンを期待しています。

2016/03/05 (Sat) 22:35 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する