年末の大失態

仕事の合間を縫って、今年最後の南信州。

151227001

薪割り作業はおニューのチェンソーブーツ。


年末はあっちこっちの大掃除やら、元旦営業に向けての準備で大忙し。
その合間を縫っての南信州入りです。

Kベースは先日訪れたときに大掃除を済ませたので
今回は薪割り中心の外作業。
その前に焚火準備です。

151227002

道路の掃除を兼ねて、スギッパ集め。
焚火の着火にアレコレ拘るのはもう飽きてきて、
これが一番手っ取り早い。

151227003

例によって作業前は焚火から。
GSIのコーヒーボイラー36カップはグランマーよりも一回りでかい。
この二つで10ℓ以上のお湯が沸かせます。

20年近く使っていたチェンソーブーツがついに破れ
HAIXのブーツを新調しました。

151227004

早く履き慣れるように頻繁に使い込んでます。

今回の目的は、玉切りをすべて割り終えること。

151227005

スギばかりですから、簡単ですけどね。

割り終えたスギは岐阜の焚き付け用に持ち帰ります。

151227006

こんな時ルーフは助かります。
帰ってからは、これを更に細かく割るために
焚き付け用斧のスノー&ニーリーを忘れずに持って帰らなければ・・・。

と思っていたのに、
なんと!Kベースに置き忘れてしまいました。

斧は代用品でなんとかなるとして、
南信州で暇な時間に宛名書きしようと持って行った年賀状、
年末年始に奮発した珈琲豆(コピ・ルアック)など
すべて同じケースに入ったまま!

年賀状も書けない!コーヒーも飲めない!
悲惨な年末年始だ!


関連記事

コメント

No title

年賀状・・・コーヒー・・・!!
それはやばいじゃないですか!!

特に年賀状はどうするんですかーー(*_*;
パニックなりそう。。。

やりなおし・・・かな・??(T_T)

2015/12/29 (Tue) 23:25 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

取りに戻る余裕もないので、諦めてます。正月は3日まで営業して、それから駒ヶ根に行くので、宛名書きはそれからですね。あ〜あ!

2015/12/29 (Tue) 23:54 | 写風人 #- | URL | 編集
なんくるないさー

気持ちが伝われば それでいいのだぁ~
✌✌✌✌

今年もよろしく👍👍👍❤❤で
😫

2015/12/30 (Wed) 01:12 | king #- | URL | 編集
kingさんへ

なんくるないさ〜、って沖縄の方言ですか?
その響きだけで、なんとかなってしまいそうですね。
ちょっと落ち着きました。
ありがとうございます。

2015/12/30 (Wed) 12:40 | 写風人 #- | URL | 編集
No title

昨日、1人で日帰り木曽駒ケ岳に行ってきました。
言ってくれれば持ってったのに(笑)
木曽駒ケ岳は、快晴でものすごく綺麗でしたよ。
ファイヤーライフに行ったけど、お休みでした。

2015/12/31 (Thu) 08:23 | naoruu #- | URL | 編集
naoruuさんへ

一人で行ってきたの?凄いね。
行く前に連絡くれれば頼んだのに・・・残念。
ファイヤーライフじゃなくて、ファイヤーサイドね。
28日まではやってたけどね。

ということで、年賀状はかなり遅れると思います。

2015/12/31 (Thu) 09:59 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する