たまたまが重なった夕焼け雲

運転中に空を見上げながら、

1511yuhi01

焦る焦る・・・。


日が沈む頃は比較的デスクに向かっていることが多いです。

今日はたまたま出掛けて、
たまたま綺麗な夕陽に遭遇しました。
そして、たまたまイチデジも積んでいたという偶然も重なり、
どこかに移動して撮ろう!ということになったのです。

1511yuhi02

運転席から空を見上げながら「まだ大丈夫だろうか」と焦る焦る・・・
とにかく見晴らしのいい場所をめがけて車を走らせる。
と言いながら、こんな所で車から降りて写真を撮ってますが・・・
これもブロガーの習慣と申しましょうか?
結論に至るまでの過程写真が1枚は欲しいという涙ぐましい努力なのです。

やっと視界の開けた場所に到着。
アングルを変える余裕もなく数枚撮影。

1511yuhi03

この時ばかりは、ブラックボディにして良かったと初めて思う。
(ほんとは黒にしたことを後悔していたのです・・・)

デリカの方向を変えて後ろ姿を撮り始めたら

1511yuhi04

茜色に染まっていた雲はすぐに無彩色になってしまいました。
夕陽が沈むのはあっという間ですね〜。

最近始めたInstagramはその理念に反し、撮りためた写真ばかり投稿していましたが
今日は初めてホットな投稿ができました。
わざわざ「今日の」なんて言葉を添えたりして・・・。


関連記事

コメント

ファイアー

夕焼け雲が 焔に見えちゃいました!

こちらは暖かくストーブ炊けません…

準備はオッケーなんですけどね~‼

2015/11/11 (Wed) 19:57 | king #- | URL | 編集
kingさんへ

こんばんは。
ホントですね、特に車の写り込みは焔みたいです。

最近、南信州は行けませんが、岐阜はまだ暖かくて
朝晩、チョイ焚きしてます。

2015/11/11 (Wed) 22:25 | 写風人 #- | URL | 編集
夕日と愛車

キレイですねー!
夕日と愛車、撮りたくなる気持ちよくわかります。
僕も石川を旅したときに千里浜なぎさドライブウェイという、波打ち際を車で走れるところで夕日と愛車で写真を撮りました。
茨城にいると海に夕日が沈むところはなかなか見る機会がないので、念願叶ったのですが、焦っていたので助手席にいる妻に「隠れるか降りるかして!」って言ってしまって大変なことになりました^^;
今となってはいい思い出ですが。写風人さんもお気をつけください(笑)

2015/11/12 (Thu) 23:36 | いなっちょ@いばフラ #IY7bLZJE | URL | 編集
いなっちょさんへ

綺麗な夕陽は気になりますよね。
「隠れるか降りるか!」っていうのは怒りますよ。「君ほどじゃないけど夕陽がキレイだよ。降りて一緒に見てごらん。」これが正解じゃないですか。私は言えませんけど・・・。

岐阜も長野も海のない県ですから、地平線に落ちていく光景は憧れます。

2015/11/13 (Fri) 12:50 | 写風人 #- | URL | 編集
No title

もーーーこの写真本当に本当に本当に
たまらないー!!!

これを見つけるのも、コレを撮ろうと思ったのも
そしてこの仕上がり。
すべてがすごすぎですってばー!!

何かに使って欲しい・・そんな写真!

2015/11/14 (Sat) 09:12 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

そのリアクション、yukiさんらしくて嬉しいです。

何に使いましょう?
デリカに売り込みましょうかね・・・。

2015/11/14 (Sat) 09:50 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する