薪ストーブフェスティバル

久々のタイムリーなネタです。

1511north01

伊那市のノースフィールドさんへ行ってきました。


タイムリーといっても11月1日のこと
秋の薪ストーブフェスティバルに参加してきました。

1511north02

「写風人トークショー」
こんなコーナーに果たして参加してくれるだろうか?
誰一人いなかったらどうしよう。
芸人は観客がいなくても芸をする!
それを見習ってひとりトークでもしていようか・・・。
なり振り構わず「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい」などと呼び込みしようか・・・。
持ち込んだMacのスクリーンセーバーには番宣まで。

1511north04

いじらしいでしょ。

開始10分ほど前
若い女性が最前列に座っているので、何かの勘違いなのか?
それともMacに興味があるのか?
そのどちらかしかあり得ない。

そしていよいよトークショー。
先ほどの女性はそのまま目の前に・・・、ほんと目の前です。
(くどい!)
普段、ご年配相手の講座では気軽にお話しできるんですが
この日はいい歳して緊張しまくりでした。
(と、言い訳しておきます。)

1511north05

会場には三重県や地元の岐阜からもお越し頂いたり、
遠方よりわざわざお越し頂きながら急用でお帰りになられた方もおみえです。
(その後のことが非常に気がかりですが・・・。)
最終的には地元の方も参加していただいてなんとか席も埋まりました。
拙いトークに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

トークを終えて、店内をブラブラ。

1511north06

興味深いアイテムがずらりと並んでいます。
目の毒です・・・。

1511north03

ウィンドーのアンコールはディスプレイがなんともカッコいい。

1511north07

野外では薪ストーブメーカーのブースが勢揃いで活気に満ちあふれていました。

1511north08

初めて見たオランダ・ウェルテフレー社の「アウトドアオーブン」
錆びた廃材ではなく、錆びても使える屋外オーブンなのです。

モルソーのアウトドアオーブンでも海鮮焼きを振る舞い、

1511north09

社長自らパエリアの実演&試食コーナー。
メチャ美味しかったです。

この時期、薪ストーブショップのイベントが目白押しだと思います。
薪ストーブを設置する予定のない方でも、
一度お近くのショップのイベントに参加してみて下さい。
愉しいですよ。


関連記事

コメント

No title

こんにちは!

写真、載せて頂き光栄です。

近所にこのようなイベントを行ってくれるストーブ屋さんがあるといいですね。

2015/11/06 (Fri) 12:34 | hearth #- | URL | 編集
hearthさんへ

こんばんは。
私の地元では、ファイヤーライフ岐阜さんがいろんなイベントをされてますよ。
でもノースフィールドの社長さんは、ポールさんと同じぐらい前から薪ストーブに関わってみえるので、老舗的な薪ストーブショップです。

2015/11/06 (Fri) 22:30 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する