キッチン道具も引っ掛ける

キッチンも有孔ボード。

15092201

こちらのブラック塗装はイメージ通りになりました。


連休の初日2日間は工具壁面とキッチンの改装に費やしました。

15092202

飾ってあるものを撤去したので、部屋中に散乱。
ほんの少しの道具なのに、散らかると恐ろしいです。

キッチンの有孔ボードは1枚では寸足らずだったので2枚使用。
換気扇やコンセントのくり抜き作業に苦戦しました。
切り抜き後にボードをブラックで塗装。

15092203

換気扇を外したついでに、これもブラック塗装。
羽だけは朱色のバーミリオン。

キッチン用のフックは100均のS字フックを利用。

15092204

このままでは差し込めないので片側をペンチで広げます。
ただ真ん中のラインは直線のS字フックしか利用できません。

キッチンの方が遙かに手間取りましたが、ようやく完成。
まずはBefore。

15092205

ガス代側の壁面のレイアウトがイマイチでした。

そしてAfter。

15092206

有孔ボードで自在にレイアウトが変えられるので
その時々の気分で道具を入れ替えられます。

そして夜になると、背景は黒一色になり、

15092207

キッチン道具がひときわ引き締まった感じがします。


そういえば、25日にGO OUT Livin3が発売されました。
写風人は「キッチン道具は吊り下げる」のコーナーでちょろっと紹介されています。

15092208

ただリフォーム前の写真です。
改装した写真を載せて欲しかったのですが、間に合わず・・・。


関連記事

コメント

No title

昼もいいですが・・・
ダントツ夜がかっこいいです!!!
全体黒になりすごい映える~!!!


黒の引き立てる力すごいですね!!

え!?GO OUT!見なくっちゃ!!!
そして家のキッチンもつりさげようかな~って勉強せねば・・・です!
整理整頓が苦手です(>_<)

2015/09/29 (Tue) 00:10 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

こんばんは。
黒の配色は簡単ですから、ついそこら中ブラックだらけになってしまいます。
yukiさんのお宅は、たまにブログでチラッと拝見できますが、展示場かレンタルスタジオのようにシンプルで美しいじゃないですか。
想像ですけど、キッチンもスッキリ片付けられているんじゃないですか?
ゴチャゴチャ吊り下げるのは似合わないと思いますけど・・・。

2015/09/29 (Tue) 21:34 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
No title

キッチンまわりの黒、また変わってきてますね。
男の子な感じが、より強くなったようで
写真に見入ってしまいました。

季節もだんだん良くなってきたし、
薪ストーブも楽しそうですね。
駒ヶ根、また出かけたい気分です。

GO OUT Livin'3 買いました。
楽しんで見ています。

2015/10/03 (Sat) 00:04 | COCORO #xLVZkq6M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する