念願の窓際席

学生時代、窓際が好きだったが

15092001

一度も窓際に座った記憶がない・・・。


連休中にiPhoneで投稿した続きです。
いつもMacで更新しているので、どうもiPhoneの更新が苦手。
リサイズアプリを色々試してみましたが、
どれも画像が劣化して使い物になりません。
(無料アプリだけど・・・。)

連休明けの今日、
Kベース滞在中での出来事を少しずつ更新していきたいと思います。

15092001

南信州といっても、まだまだ炎天下での作業はくたびれます。
到着した初日は、まず作業スペースのタープ張りから。
この状態からポールを立てるだけなので、手早いです。

今回の連休も資材を持ち込んで、相変わらずの改装ずくめ。
といっても気に入らない箇所をすべてやり直しです。

最初に取りかかったのが、窓際のカウンター。

15092006

今までは2×4で作った馬に板をのせただけの簡易テーブルでしたが
いかにも天板が貧弱だし、脚が邪魔。

15092002

まず、天板には古い足場板を使いました。
2枚を貼り合わせ、グラインダーとサンダーで研磨。

15092003

塗料はBRIWAXのダークオーク。
初めて試したカラーでしたが、
足場板との相性がよくイメージ通りのアンティーク仕上げになりました。

15092004

脚は自作せず、邪魔にならないシンプルな鉄脚。

15092007

作業中に足場板の歪みが気になりましたが
設置してみるとガタつきもなく、ホッと一安心。
DIY初心者の場合、完成してもどこか問題があるんですけど、
腕が上達したのか?たまたま偶然だったのか・・・?

15092005

Kベースの壁面はすべて家具や棚で覆い尽くされているので
唯一の窓際コーナーです。

もっとも、外を眺めながら時間を潰すような余裕は
今の所ないですけどね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する