ペダルペール

たかがゴミ箱。

15pail000

と、思えないゴミ箱の話です。


Kベースのキッチンに欲しかったアイテムのご紹介。

キッチン用ゴミ箱といってもいろいろありますが、
やっぱりキッチンには臭わない蓋付きがいいし、
両手が塞がっていても蓋を開けられるペダル式が便利です。
便利ですけど、安っぽいのが多くて意外と気に入ったものがありません。

ところが、
これが理想!とも思えるゴミ箱に出会いました。

先日のケビント(ドクターキャビネット)に続いて
またまた医療用の器具をもらってきました。
その中に、なんとペダルペールが!

15pail01

「治療には使ってないからきれいだよ。」
とはいうものの、やっぱりゴミ箱ですからね。
汚れやホコリもたまっていたので
徹底的に消毒・清掃し、強力クレンザーで磨き上げました。
もうこの時点でかわいい我が子のようです。

15pail02

オールステンレスはさすがに時が経っても美しい。
蓋のフォルムといい、木製の取っ手といい、味わい深いです。

15pail04

壊れがちなペダルもキチッと作られているので、全く問題なし。
気に入ったのはハンドル。
ゴミ箱って置いたら移動しないというのが前提なのか、
ハンドルないのが多いんですよね。
あっても両手で掴むタイプはとても不便だし。
その点、このハンドルは私好みによく考えられています。

15pail03

本体横のロックを外すと、そのままインナーバケツが取り出せる仕組みです。

15pail05

しかもそのインナーバケツ、素材はホーロー製。
ブルーの鮮やかさがなんとも清潔感あります。
このインナーバケツだけでも価値あり!です。

15pail06

早速、Kベースのキッチンに置いてみました。

今時、ゴミ箱に感動した事なんてありませんでしたが
たった一日で愛着が湧いてしまいました。
こういうものを長く大切に使っていきたいですね。

関連記事

コメント

No title

いいもんゲットしましたね^^

インナーバケツの青。
惚れてまうやろ~です(笑)

2015/09/28 (Mon) 18:35 | ハリー #- | URL | 編集
ハリーさんへ

こんばんは。
インナーバケツよかったですか?
ありがとうございます。
ある人にはゴミ扱いされました。

ハリーさんの薪棚すごいですね。
あれほどの棚を作れるようになりたいです。

2015/09/28 (Mon) 21:01 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する