2015 Tシャツ

最近滅多に買わないですが、

15tsyatu01

このデザインは見過ごせなかった。


岐阜でも、朝晩は涼しくなりました。
いよいよシーズンインかぁ!
薪ストーブを焚けば、秋も冬も関係なくシーズンですからね、
夏で緩んだ気持ちも少しずつ力がみなぎってくるようです。
緩んでいるのは仕事中のことであって、Kベースにいるときは元気そのもの。
野外作業やリフォーム、そして焚き火キャンプにと精を出し、
結局8月の大半を駒ヶ根で過ごしてしまいました。
(遊び呆けていたともいう・・・。)

仕事に身が入っているときは自ずと服装も違ってくるのですが
Kベースの滞在が多かったせいか今年の夏は常時Tシャツ姿でした。

そこでTシャツの話になります。
それほど絵柄には拘らない方ですが、
見逃せなかったデザインというのがこれ。

15tsyatu02

L.L.BeanのTシャツ「テント」。
まさに写風人の焚き火キャンプを絵に描いたようなデザイン。
実際、絵なんですけど・・・。

そしてTシャツの類いで圧倒的に多いブランドがVermont Castings。
というよりファイヤーサイドオリジナルかな。
※ここでちょっと解説。
バーモントキャスティングスはアメリカの薪ストーブメーカー。
それを日本で販売する総代理店がファイヤーサイド社なのです。
今年はVermont Castings40周年にちなみ、
ファイヤーサイド独自の限定グッズを9月から販売しています。
その中にTシャツが2種類。

15tsyatu03

ひとつが「復刻グリーンマウンテン

そしてこちらが、

15tsyatu04

"復刻ビジランテズ"

絵柄が好きとか嫌いとかではなく、
マニアにとってはデザインに込められた意味に意義があるのです。
ファイヤーサイド社には、
こんな遊び心があるから薪ストーブライフも実に愉しい!

久しぶりの晴れ間。
湿っぽいシャツを一気に外で干す。

15tsyatu05

大して衣装持ちではないですが、
すべてファイヤーサイドのTシャツやポロシャツです。

そろそろ衣替えかな・・・?

関連記事

コメント

No title

そろそろ衣替えですね!!
晴れの日が続いてくれないと厳しいです~(>_<)

写風人さんの、都会生活が少し見れて
不思議な感じです!!

2015/09/06 (Sun) 00:16 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

ほんとに晴れないですね。
いつもジメジメしているせいか、またまたムカデ出没しました・・・。もうイヤだぁ・・・。
岐阜もそんな場所ですので、決して都会ではないですよ。
中途半端な田舎者です。

話は変わりますが、
焼きリンゴやアップルシナモン(同じようなものですが・・・)にアイスクリーム美味しいですよね。でもキャンプでは売店がないとちょっと無理かな。手作りアイスも氷がたくさん必要ですし、添え物にそこまで苦労することないですしね。インドアで愉しみましょう。

2015/09/07 (Mon) 19:49 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する