コロダッチ誕生

コロダッチ1

ダッチオーブン料理の醍醐味を気軽に楽しむ小型ダッチ誕生
スノーピークからダッチオーブンの優れた調理機能を小さくコンパクトにデザインしたMicro Dutch Ovenシリーズがリリースされました。その名も「コロダッチ」、じゃが芋1個が入るポットタイプのポット、アスパラやとうもろこしが調理できるロングタイプのカプセル、焼きおにぎり作りなどプレスできる薄く平ぺったいサンドの3モデルです。
コロダッチ2

大きいサイズのダッチオーブンでは困難だった少量の食材を使った料理を簡単に作ることができます。焚火や炭火の上で可愛く調理してオリジナルレシピが楽しめます。
耐熱シリコン塗装を施していますので、ダッチオーブンには欠かせないシーズニングが必要ありません。お好みに合わせてシーズニングを施しても問題はありません。
snow peak New Productsより

以上がスノーピークの記事です。実物は見たことがありませんが
LODGEのベビーダッチを意識しているように思えるのは私だけでしょうか?
ベビーダッチは1000個の予約販売でしたので、手に入らなかった方をターゲットにしているのか、それとも小型ダッチの要望が多かったのでしょうか?
様々なダッチオーヴンがリリースされることは嬉しいことですが、私には今のところ必要ないかな!


応援よろしく。ワン・クリック!

もひとつ応援クリック!

関連記事

コメント

SP、またまたやってくれましたね!
私もベビーダッチを意識していると思います。

家内がSPのHP見て、「家庭とキャンプどちらでも使えそう!」と欲しがっていました・・・その前にベビーダッチのシーズニングをそろそろしなくちゃ!夏が来るぞ~!

2007/04/18 (Wed) 20:05 | 田舎時遊人 #cegDMDc6 | URL | 編集

ベビーダッチの存在を知ったのは
販売が終わってからのことでした

今回のは限定生産ではないし
シーズニングもしなくていいので
手軽に買えますね

僕はポットタイプのポットがほしいなぁ

2007/04/19 (Thu) 08:07 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

細長いのは焼き芋に使えそうだなあ。

とうもろこしもアスパラも、薪ストーブシーズンでは、
旬を外すし・・・

夏の焚き火で・・・


一番欲しいカプセルだけ高い・・・

2007/04/19 (Thu) 08:44 | gerpike #- | URL | 編集

田舎時遊人さんへ
そうですね。はやくシーズニングしてもらってベビーダッチの料理をみたいですね。
私はなかなか思いつかなくて、ベビーダッチの出番はあまりないのです。

2007/04/19 (Thu) 19:33 | 写風人 #- | URL | 編集

northinさんへ
スノーピークは価格も高いだけあって、しっかりした作りのようですから一生ものですね。
でも私はベビーダッチも使いこなしていません。

2007/04/19 (Thu) 19:59 | 写風人 #- | URL | 編集

gerpikeさんへ
そうなんですよ。トウモロコシが大好きなんですが薪ストーブの時期にはないですからね。残念です。
私も手に入れるんならカプセルタイプですけど、値段も立派ですね。

2007/04/19 (Thu) 20:05 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する