タープとDIY

長期滞在ともなれば

1508diy00

あれこれ手作りしたくなるものです。


そのひとつに日曜大工。
丸ノコやサンダーなど屋外で作業するので、
炎天下や雨に備えてのタープ設営。

1508diy01

今回はタトンカ4TCとスノーピークの2連張りでスペースを広げました。

1508diy02

スノーピークは20年以上前のものかな・・・?
多少劣化してベタベタしてますが、まぁいいか!

1508diy03

タトンカには枝をポール代わりにして
いろんなモノを引っ掛けたり吊したり・・・。
このちょっとした事がとても便利なのです。

1508diy04

南信州といえど、さすがに夏の日差しは暑く、
日陰の空間があるとないとでは大違いです。
本来なら作業小屋があるといいんですけど、
まだ小屋を建てるほどの技量もないし・・・。

1508diy05

滞在中は雨の日もあって、いい気分転換になりました。
タープをつたう雨をみていると、
どしゃ降りで散々だったキャンプを思い出します。

1508diy06

その雨の中、
塗料の色がなかなか納得できず、塗っては剥がすの繰り返し。

1508diy07

最終的な仕上げはワトコにしましたが
まだ塗料のことをよく理解していない写風人です。

屋内外兼用の多目的テーブル。

1508diy08

天板の裏側に溝を作り、馬にはめ込み着脱可能にしてあります。
低めの馬でロースタイルにも対応できます。
天板の持ち運びはちょっと重いですが・・・。

なんせビギナーなのでDIYはいつも試行錯誤。
そのうち上達するでしょう・・・?


この後の更新も、細々した作業の連続でたいして面白くありませんが
テキトーに読み流して下さい。

関連記事

コメント

No title

めちゃ大作じゃないですか~!!!

すばらしいチェアたちとも相性ばっちり!!
カラーにこだわり、はがしてまでやりなおすところが
すごい写風人さんぽいです!!

細部までのこだわりが完成度につながるんでしょうね~!!!!

2015/08/19 (Wed) 23:39 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

いや〜、恥ずかしいくらいまだまだ未熟ですよ。

テーブルなんて入門コースのようなものですから。

少しずつ難しいものに取り組んでいきたいですね。

2015/08/20 (Thu) 09:56 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する