南信州・銀とキャンプ

うだるようなこの暑さ。

1508essay01

いつも軒下でへばっている銀が、なぜこんなご機嫌な表情を・・・?


それはですね、
キャンプに連れてきてもらったから。

1508essay03

涼しい木陰もあるし、せせらぎで水遊びもできるし、
岐阜に比べると天国!って顔かな?

場所は南信州プライベートフィールド。
1960年代のキャンプバイブルを参考にオールドスタイルの野営を愉しんできました。

1508essay02

この様子は、ファイヤーサイド社の「森からの便り」で詳しく紹介しています。
よろしければご覧下さい。



関連記事

コメント

No title

感激しました!!
こんなにかっこいいスタイルがあるなんて!!!
どこにもない!本当にかっこいいです!!!

基本はコット寝ですか?
すべてが手作り!!お風呂には衝撃を!!

ほんでもって銀ちゃん~なんてかわいいんだ。
うちのわんこももうすぐ10歳でおじーちゃんになってきてるんですが年月がたてばたつほど、愛おしさも増しますよね~

うろうろしてるのを見てるだけで・・・
シアワセになれますね。相棒の力は絶大ヽ(^o^)丿

2015/08/06 (Thu) 22:45 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

こんばんは。
若い頃は、散々キャンプギアを揃えながら、いきついた先はこんなホームレス状態です。コット(担架)も贅沢ですかね・・・。
男独りの侘びしいソロキャンも、わんちゃんがいるとウケますね。
わんちゃんは偉大だ。

2015/08/06 (Thu) 23:07 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

お久しぶりです(^^)

ミルクケーキって初めて見ました。
そちらでは結構メジャーなんですか?
九州地方にはないかも。
ケーキなんですか?

2015/08/07 (Fri) 19:41 | Takky #- | URL | 編集
Takkyさんへ

お久しぶりですね。

あのダラダラと長いコラムの中で、ソコですか!
Takkyさんの事だから、つい焚き火へのコメントかと思いましたが・・・。

ミルクケーキというのは、練乳を板状に固めたもので、パリパリして美味しいです。よく登山に持って行く人もいます。
昔はどこでも売ってましたが、今は探さないとないですね。
山形名産のお菓子みたいで、
「おしどりミルクケーキ」で検索するとネットでも購入できますよ。

2015/08/07 (Fri) 20:07 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
キャンプはカレーか?

黄色ターメリックライスにホワイトカレー、
白色ライスに緑色抹茶カレーは想像つきますが、
黄と抹茶緑の合わせ技!僕には色彩的に新鮮でした!
そして"微妙"なニュアンスの表現「おいしい!」の文字がない。
真似してみようか、どうしようか?判断に困ります(笑

マネといえば、自動式シチュー用焚き火、やってみたい!

来週家族で1泊キャンプが決まりましたが、
どこも直火が出来なくなってるから、残念。
キャンプ場に道具を運んで、となると
写風人さんのようなスタイルは難しいのかもしれません。
南信州プライベートフィールド、やっぱりいいですね。

2015/08/08 (Sat) 08:42 | COCORO #xLVZkq6M | URL | 編集
COCOROさんへ

こんにちは。
伊藤久右衛門の「宇治抹茶カレー」をイメージにぶっつけ本番で作ってみました。この試作品を「美味しい!」なんていって真似されたら、どういう味覚してるのかと思われてしまいそうなので、敢えて微妙と・・・。マズくはないですが、やはりカレーは食べ慣れたカレーが一番です。

直火できるキャンプ場は少ないですね。
かといって直火OKのキャンプ場では焚き火跡が汚いですし。
これは、土を戻せばまったく焚き火跡が分からなくなるので、その点でも優れていると思います。

一泊キャンプ、気をつけて愉しんできて下さい。
ブログでの報告楽しみにしています。

2015/08/08 (Sat) 10:35 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する