探し続けて・・・

ピッタリ収まった。

1508guard01

思わずヨッシャー!と小声でポーズをとる。


昨年2月のことです。

1508guard02

駒ヶ根ベースに来て、必要に迫られて作ったのが仮設キッチン。
DIYもやったことのない写風人が、テーブルを作り、棚を作り・・・

1508guard03

出来上がった貧弱なキッチンがこれ。
この後、徐々に飾りまくり進化していった訳です。

しかし、DIY初心者による思わぬ落とし穴が・・・。

ある夜、チェアハンモックに揺られ、柄でもないクラシックに酔いしれていると
ガシャガシャガシャーン!と、凄まじい効果音が。
びっくらこいて、後ろを振り返ると・・・

1508guard04

棚が外れ、ランプや食器が悲惨な状態に。
クラシック聞いたのが、まずかったか?

いやいや、棚の取り付けが原因。
DIY初心者は、石膏ボードにビスを打ち付けていたのです。
しかし当時でも、そんな知識はあったのに
何故そこに取り付けたのか全く思い出せない。

そうだ、あれは俺じゃなかったんだ。
見知らぬ誰かが勝手に取り付けて・・・


そんな言い訳やごまかしはどうでもよくて、
本題に入ります。

冒頭の「思わずヨッシャー!」とガッツポーズをとったのは、
ガス代ガードの事です。
タニコーの業務用ガステーブルはサイズが大きく
気に入ったガードはすべて寸足らず。
やむなくベコベコのアルミガードを立ててましたが、どうも貧弱。

1508guard05

あれから1年半、ガードを探し続けて(本気で探してませんでしたが)
やっとピッタリサイズを見つけ出しました。
しかし、色がちょっとね。
シルバーなら完璧だったのに。

ちなみに、この仮設キッチンを引きで撮ると

1508guard06

こんな仮設スタジオになってます。
たまにですが、こちらでは遊んでばかりいる訳ではありません。

関連記事

コメント

No title

どんなお料理がでてくるかワクワクするキッチンですね~
かっこよくて素敵で、おいしい男の料理!!
がでてきそうな雰囲気満々です!!

そしてスタジオ・・!かっこいい!!
やっぱり写真を撮るお仕事ってほんまのほんまに
かっこいいお仕事ですね。

スタジオ見てるだけでテンションあがります♪

2015/08/05 (Wed) 22:30 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
とにかく物に溢れゴチャゴチャし過ぎなので、yukiさんのコンセプトとは真逆ではないかと思ってます。
普段は仮設スタジオはなく、ここに卓球台を置いてます。
だだっ広いスペースは有り難いですが、どうしても物に溢れてしまいますね。

2015/08/05 (Wed) 22:44 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する