道具置き場拡張

これ、駒ヶ根ベースの道具置き場。

1507doheki01

また新たに拡張しました。


道具を置く小屋がないので、
しばらく室内に道具置き場を仮設しています。
しかし、道具が増えるに従って置き場所もなくなり
新たに合板を張り付けました。

その増えてきた道具とは・・・

1507doheki02

ハーベスタの園芸グローブとバーゴン&ボールの雑草抜き。
雑草抜き、欲しかったんですよ。

1507doheki03

敷地面積が広いので、草刈り機で一気に刈ってしまいますが
いつも目立つ草はこれで根っ子からグイッと抜いてやります。
この手作業が楽しくて気持ちいいんです。

これらは、たいして嵩張る道具でもないですが、
ハーベスタのグローブって、カッコいいし、メチャ高いから
箱の中に突っ込んでおくのは勿体ない。
それに雑誌の取材もあったので、以前よりは進化していないと申し訳ないですしね。

1507doheki04

これが以前の状態。
壁紙部分をすべて板張りにしようと思いましたが、そんな余裕もないので、
取り敢えず一部分だけ取り繕えばいいかな。と・・・。
そうです、写風人はその場だけうまく取り繕うことが得意なんです。

1507doheki05

以前は歪みっぱなしだった丸鋸も、まっすぐ切れるようになりました。

1507doheki06

道具エリアも余裕がでてきました。
余裕があると、色々引っ掛けたくなるんですよね。

それより、物置小屋をなんとしても作らなければ・・・。


追伸:今日の暑さ、岐阜はなんと全国一じゃないか!
こんな所におれん。
今晩、南信州に出発です。
関連記事

コメント

No title

かっこいいですー!!
男の人の憧れをそのままにしたような!!!

道具も一つ一つこだわりがあって愛着があるものだからこそ
ひっかけて飾りたくなるんでしょうね(*^_^*)

ミシンもかっこいいです!!!

2015/08/01 (Sat) 19:41 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

今まで岐阜に置いてあった時は全部仕舞い込んでいたので、駒ヶ根ベースでは全て見せるように飾り付けました。今はこれで満足してますが、その内に飽きて、今度はキレイさっぱり片付けてしまうかも。

ミシンいいでしょ。これは身内が使っていたもので、捨てるところを貰ってきました。

2015/08/01 (Sat) 23:27 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する