チューブは便利

突然、違和感のある話題ですが、

15tubuan01

本日の朝食は小倉トースト。


名古屋圏内では当たり前のように喫茶店の人気メニューですが、
あり得ないのでしょうか?
バターの塩っぱさと粒あんの甘さが程よくマッチして、
絶品のトーストなんですけどね。

そこで、その粒あん。

12azuki2

冬場には薪ストーブでマメに作りますが、
この時期は面倒なので、つい缶詰などを買ってしまいます。
でも容器を入れ替えたりするのも面倒だったりするのです。

先日、練乳が切れたので近くのスーパーに行くと
なんと!チューブのつぶあんを発見!
迷わず買い物かごに入れ、ついでにかき氷を買って、
スタッフと共に3時のおやつとして頂きました。

15tubuan02

つぶあんと練乳あるけど、いる?
そう聞いたら、みんな欲しいって言ってましたから、
自分は異常ではないと、ちょっと安心。

15tubuan03

十分すぎるほど練乳もあずきも入ってるんですけどね。

誤解のないように一言添えておきますが
毎日、練乳をチューチュー吸ってる訳ではありません。

たまにです・・・。

いえ、極めてたまに飲み干します。


関連記事

コメント

No title

もうめっちゃおもしろいんですがー(笑)!!!!

練乳持ち歩いてるのはやっぱり普通ではないですが(笑)
練乳は大好きです!

そしてあんこトーストは私も大大大好きー!!
関西ですが、カフェでもあんこトーストモーニングオプションで
つけれるところありますよ~!
そして好きすぎて家でもよく食べます!!

缶詰使用なのですが、
チューブはめちゃいい!!
私もスーパーで探してみます!!血眼でヽ(^o^)丿
というくらい!!欲しい!!!

冬場にストーブであんこっちゅーのは
ものすごい情緒あふれてます(*^_^*)

2015/07/31 (Fri) 08:58 | yuki #- | URL | 編集
No title

関東ではあんバターとよばれるコッペパンや食パンに挟んだものは多いですが、トーストは見かけません。
東京の家の近所にコッペパンがおいしいパン屋があって、あんバターのできあがりは午前11時。でもお昼少し前に行くともうありません。実はみんな好きなんですね。
練乳・・・山登りの時は持ち歩いてチューチューしている人もいますよ。
チューブのつぶあん、粒はたっぷり入っているのでしょうか?気になります。

2015/08/01 (Sat) 11:44 | 山頂の住人 #2NU31nKA | URL | 編集
yukiさんへ

あんこ美味しいですよね。
朝はヨーグルトに粒あん入れて、さらに小倉トースト、そんな粒あん三昧という日がたまにあります。
このチューブは井村屋ですが、関西でもありますかね?

2015/08/01 (Sat) 23:08 | 写風人 #- | URL | 編集
山頂の住人さんへ

小倉トーストって、つい最近まで全国的な食べ物だと思ってましたが、各地で微妙に変化してますね。
このチューブ入りは粒あんと明記されてますが、中で潰れて多少わあん状態になってますね。
でもカキ氷に入れると粒あんが出てきます。
東京に井村屋の商品ってありますかね?

2015/08/01 (Sat) 23:16 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する