チェンソーアート

ようやく夏らしい画像になってきました。



今回はチェンソーアートです。

私のブログのトップ画面は、どうみても夏とは思えない。
暗くて暑苦しく季節感に乏しいです。
しかし、やっと爽やかな青空が届けられます。



先日のファイヤーライフ愛知南のイベントも小雨模様でしたが
次第に晴れ間になってきました。
やっぱり写風人は晴れ男です。

FL愛知南さんでの鉄鍋コーナーはさておき、
素晴らしい出会いがありましたので紹介させていただきます。
チェンソーアーティストの青木さん。
逞しくてとても好青年です。



この日はチェンソーアートの実演はなかったものの
お子様に人気のソープカービング教室を開催。
素材と大きさは違うものの、相通ずるものがあるそうです。



その横には作品の展示即売コーナー。
いや~、すごいですよ。
初めて間近で見て感動してしまいました。
そしてトップ画面で仕上げていたトトロ。



傘を差して完成です。
これを駒ヶ根ベースに飾りたかったのですが、
FL愛知南さんのものだそうで・・・。
残念。

でも、先ほどの一番大きなフクロウさん。
その愛らしい目がずっと写風人を見つめていたんですよ。
「私を連れてって」と。



気がつけばデリカの中に・・・。
おまけに熊さんとウェルカムボードまで乗り込んでました。

そして共に南信州へ。



駒ヶ根ベースでは、フクロウさんがお出迎えしています。


関連記事

コメント

No title

トトロのものすごいいい写真ですね~!!
作ってる姿ってきれいですね!
物語を感じるような・・・・!

傘までさしたトトロももすごいかわいいです!
キャンプ場にいって、こんなトトロがいたら
子供たちめちゃ喜びそう!!

ちなみに、うちの主人がトトロにそっくりなので
ものすごい馴染み深いキャラクターです(笑)

お持ち帰りしたんですね~♪

2015/07/26 (Sun) 23:53 | yuki #- | URL | 編集
晴れ男、万歳!

こんにちは、当日焚き火の前にずっといた者です。
イベント報告をずっと待ってコメントしようと思っていたら、
まさかのチェーンソーアートの切り口、
密かにうけてしまいました。(笑

お会いできたこと、お話できたこと、
カーミットチェアに座らせていただいたこと。
ちょっとブログにまとめてしまいました。

お暇が出来たときに、ぜひ覗いてみてください。
始めたばかりで拙いモノではありますが...
コメントに書くと長くなる文章でまとめてあります。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。

ご報告】 リンク張らせていただきます。

2015/07/27 (Mon) 12:03 | COCORO #xLVZkq6M | URL | 編集
yukiさんへ

こんばんは。
チェンソーアートはさほど興味がありませんでしたが、間近でみるとすごいです。できればチェンソーの実演を見たかったですけどね。

いい歳したオッサンですけど、トトロも大好きなんですよ。そもそもあの舞台になった田舎暮らしに憧れていましたからね、大人でも夢のあるいいアニメでしたね。
yukiさんの隣には、いつもトトロがいるんでしょ、いいじゃないですか。

2015/07/27 (Mon) 23:37 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
COCOROさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
私の事はちょっと買いかぶり過ぎですけど、素晴らしくセンスあるブログですね。ライターのような文章も見習いたいくらいです。
私もリンク張らせて頂きました。

当日はなかなかお話する余裕もなくてすみません。ひとつの事に集中すると周りが見えなくなるタイプですので、また落ち着いたときにお会いしましょう。駒ヶ根に行く機会があればぜひご連絡下さい。

2015/07/27 (Mon) 23:59 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する