昭和の優れもの

早くもイベントの準備をはじめています。

15kankiri01

でも必ず忘れ物しちゃうんですよね。


土曜のイベントですが、
早くもデファイアントの前は道具で占拠されてます。

15kankiri03

店舗のロビーなのでちょっとマズいですが、
車に積み込みやすい場所といったら、ここしかないのです。
営業中はもう少しきれいに片付けますが
取り敢えず気がついた道具をまとめないと、写風人は忘れ物が多いのです。

特に忘れ物第1位が缶切り。

15kankiri00

好きな缶詰はフルオープンエンドじゃないので缶切りは必需品です。

これはガンジー300番。
やっぱり昔からある日本製の缶切りは、
丈夫で握りやすく、力加減も良くてスムーズに切れます。

15kankiri02

軍モノのP-38やアウトドア用ツールなどは使いづらいだけで役に立ちません。

缶切りのパッケージも、

15kankiri04

レトロっぽいデザインが好きで捨てずにしまってあります。

必ず忘れるのでガンジーはアウトドア専用にして、
自宅用にもうひとつ新調してしまいました。

15kankiri05

少し大きめのステンレス・ジャンボ。
頑丈な造りで孫の代まで使えそう。

でも、その頃は缶切りなんて必要ないかもね・・・。


関連記事

コメント

No title

写真人さんこんにちは!
めちゃくちゃかっこいいブログです!!!
お写真も渋い!!きれい!
写真人さんというお名前がぴったりです~!!

ワイルド♪渋くて素敵です!!

2015/07/17 (Fri) 15:20 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

こんばんは。
yukiさん、律儀にコメントありがとうございます。
いっぱい!!!がついて恐縮です。
でも私の撮る写真はいつもワンパターンなので、yukiさんのようなエレガントな画像がとても新鮮です。それにあのお笑いネタ!あれは天性以外の何物でもないですね。
しかも、よりによって缶切りの話題にご登場とは・・・。
もう少しマシなテーマにしておけば良かったと後悔してます。

来週辺りは南信州へ行く予定ですので、ご期待に添えるよう頑張ります。
そうそう、先ほど雑誌社から取材依頼があって「男の隠れ家」に私のライフスタイルが掲載されるみたいです。ブロガーyukiさんのことも紹介しておきますね。

2015/07/17 (Fri) 22:58 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する