この場でお礼。

頂き物です。

15itadaki01

世の中には美味しいものがいっぱいありますね。


山形のサクランボ。

15itadaki02

ファイヤーライフ岐阜のシュウヘイさんから頂きました。
冷蔵庫で保存すると酸っぱくなると聞き
常温で保存し、氷水でサッと冷やしていただきました。
山形のサクランボって、メチャ甘いですね。
ここらのスーパーとは全然違います。
シュウヘイさん、ご馳走様でした。


そしてこれはゑびす醤油。

15itadaki03

パッケージがいかにも老舗っぽさを醸し出しています。
これまた薪ストーブ仲間のmatsuzawaさんから頂きました。

15itadaki04

中身は恵比寿さまの形をしたガラス容器で甘口醤油。
色々レシピがあるようでしたが
手っ取り早いところで卵かけごはん。

15itadaki05

しつこくない甘さと深く味わいあるコク。
普段は鎌田のだし醤油を使っていますが、このゑびす醤油クセになりそうです。
matsuzawaさん、ありがとうございました。

後から気がつきましたが、
「究極の卵かけごはん」があった事を忘れていました。
卵を割って白身だけご飯にかけ、泡が立つまでかき混ぜます。
そこへ黄身を落とし、醤油を少々。
黄身を少しずつ潰しながら食べていくと、
甘みのあるご飯と絡まりとても美味です。


食べ物ではありませんが、
Free&Easyさんから送って頂きました。

15itadaki06

2015年8月号。
特集「カバン探しは自分探し」

15itadaki07

その道のプロ10人の方々にご登場いただき・・・
とありますが、私なんぞ恐れ多いことでございます。
メイン特集ではあらゆるカバンの魅力が紹介され、自分探しができるかも。
(カバン好きな方には目の毒ですが・・・)
第2特集は、変わり種の「こんな車どうかな?」
巻末特集は「湘南カウンティ」

本日、書店に並んでおります。


関連記事

コメント

こちらこそ。

こちらこそ、いつもお土産を頂戴してばかりです。
私も今使ってますが、空き瓶をどう活用しようかと、そっちの方が気になっております。

2015/07/02 (Thu) 15:53 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

卵かけごはんにいきなり注いだら、テーブルの上にかなり液だれしてしまいました。醤油差しに入れ替えましたが、まだ残ってます。
なくなったら、何に利用しましょうね。
取り敢えずコーヒー豆でも入れておきます。

2015/07/02 (Thu) 20:03 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する