森歩きとF&E取材

私に限らず、

1506fe01

カメラマンにウルトラライトって無縁でしょ。


これで3度目になりますが
Free&Easyさんから取材依頼がありました。
今回のテーマは「カバン探しは自分探し」
たいしたカバンなどありませんが
L.L.Beanのワックス・キャンバス・バックパックを取り上げて頂きました。

例のごとく、ラフを送って頂いて自撮りです。

ロケ地は駒ヶ根ベース山側の森。

1506fe02

ロケーション的にはトレッキングが愉しめそうな森ですが、この辺りは猿が多く、
たまに熊も目撃されたこともあるのであまり奥へは立ち入った事がありません。

バックパックの中身は、カメラ機材と万が一のための熊対策グッズ。

1506fe03

機材だけで3kgは超えるので、カバンを軽量化するという選択肢はありません。
それよりもタフで丈夫なワックスキャンバス地の方が有り難い。

Bluetoothスピーカーで賑やかなPodcastを流しながら片道30分程度の森歩き。
これ以上奥深くは物騒なので、数カット撮影して退散。

帰ってきてから敷地内の小川で休憩シーンを撮影。

1506fe04

久しぶりのセイシェルでしたが、
アルプスの天然水は冷たくて美味しいです。

Free&Easy8月号は6月30日発売。

15itadaki07

「とことん熱い一冊に期待して頂きたい。」との事です。
関連記事

コメント

あ、同じものを・・・

こんにちわ。
私も同じものの茶色を持っています。
山用のものより重いのですが、日常的にフィールドに入るにはこういう丈夫なものの方が良いですよね。

近所のアウトレットで大幅値引きで買いました。
よし!これで人気が出るかもしれませんね。

2015/06/29 (Mon) 16:20 | 山頂の住人 #2NU31nKA | URL | 編集
山頂の住人さんへ

山頂の住人さんとは愛用ギアがダブりますね。
先日アップされてたモーラ・ブッシュクラフトナイフも同じです。
ただモノラルのワイヤーフレームは新品のまま道具置き場にぶら下がっております。
L.L.Beanのワックスキャンバスは、ネットでも値下げしてますね。
う〜ん、悔しい。
早く廃盤になってくれれば多少価値も出そうですけど・・・。

2015/06/29 (Mon) 20:29 | 写風人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する