残雪を横目に・・・

1505zansetu01

南信州滞在中は正直一歩も外へ出たくありません。


駒ヶ根ベースでは、のんびり過ごそうという気持ちは全くありません。
毎回、作業の計画を立て、
必要なものは事前に準備をして望みます。
駒ヶ根に着いてから買い出しに行く時間も惜しいので
食材もすべて持ち込みます。

ですから駒ヶ根滞在中は外出したくないのです。

ただ今の時期、中央アルプスの残雪がとても美しくいやでも目に映ります。
(もうかなり溶けていますが・・・)

1505zansetu04

写真撮りたい!と思いつつ
残雪を横目にサッサと駒ヶ根ベースに向かうのが常です。

先月、珍しく5時頃に目覚めた日がありました。
3年前の冬に、朝陽に映える千畳敷に感動した事があり
早く起きた分だけ、少し出掛けてみようとカメラ片手に車に乗り込みました。

ただ、これだけ駒ヶ根に通いながら
お気に入りのスポットが見つけられないままで
つい、ありきたりの場所に行ってしまいます。

1505zansetu02

これは初めて駒ヶ根に来たときに感動した場所です。
出掛ける前は朝陽が登り始めていましたが、
あいにくの曇天になってしまい、やる気も失せて定番の駒ヶ池に寄り道。

1505zansetu03

ここも絶景なんですが、見慣れてしまいました。

通い始めて5年。
ロープウェイも一度も乗ったことがありません。

ぶらりと・・・
のんびりと・・・
どうしてそんな余裕が持てないんでしょうね・・・?

関連記事

コメント

同感です。

こんにちは!

毎週、お疲れ様です。
着実に進化して行くのをいつもすごいなあと思いながら拝見しています。

早く、良い景色見てのんびり過ごせるといいですね。私も庭にくつろぎスペースを製作中ですがなかなか、完成せず、いつになったらのんびりできるのか怪しい状況です。

まだまだTO DO LISTにはたくさんの項目があると思いますがケガやスズメバチなどに気をつけて頑張って下さいね。


2015/06/05 (Fri) 12:43 | hearth #- | URL | 編集
hearthさんへ

こんばんは。
庭にくつろぎスペースですか、いい響きですね。
私もそんなスペースを作ってみたいです。
またリストに追加されちゃって、ますますのんびりできません。

2015/06/05 (Fri) 19:58 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する