キュレーション

駒ヶ根ベースにて、写風人のランチです。

1504lunch02

こんな素朴なブログ記事も・・・


ついに新時代のキュレーションメディアに登場してしまいました。

THE WORLD ELEMENTS
ファッション、インテリア、料理など様々なジャンルを横断した総合的なライフスタイルメディアマガジンです。



サイトはずらりと写真が並び、シンプルで見やすい。



画像上にマウスをおくと何カ所かの○印が現れ、
そこをクリックすると吹き出しの情報が表示されます。
写風人は10もの情報を埋め込んでしまいましたが、
やはり田舎者は欲張りです。

都会的で洗練されたライフスタイルメディアにあって
私だけ場違いな感じですが・・・。


さて、メイン画像の紹介をします。
料理は「タルタルオーブン焼き」
ファイヤーライフ岐阜の鉄鍋教室で作ったレシピをアレンジしました。

材料(8インチキャンプダッチ)
ジャガイモ2個、プチトマト10個、ブロックベーコン、タルタルソース
溶けるチーズ、塩コショー、バジル

1504lunch03

作り方
ストーブトップでベーコンを炒め、
次にジャガイモのスライスを色が変わるまで炒めます。
それらをキャンプダッチに入れ軽く塩コショーで味を調え、
プチトマトを加え、タルタルソース、溶けるチーズをのせます。

1504lunch04

熾き状になった炉内で約10分。
一旦取り出し、バジルをのせて蓋を外したまま数分炉内へ。

1504lunch01

軽く焦げ目が付いたら出来上がりです。
大好きなザルツ・ブレッツェルと共に頂きます。


ちなみにライティングは自然光のみ。
掃き出し窓の近くで、床に置いて俯瞰撮影しています。
絞りは開放のF2.8、料理以外はボケるようにしました。
なるべくわざとらしくないようにアイテムを並べてみましたが
これが一番難しい・・・。
チラッと除いてる程度の見せ方のほうが、逆に効果があっったりするかも。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する