上着いらず

昨日は快晴、しかもポカポカ陽気でした。

150317ya01

そんな中、外作業をしているのは・・・


急に暖かくなりました。
車の温度計ってどの辺りを計っているか知りませんが
みるみるうちに温度が上昇して25℃です。
まるで初夏じゃないですか。
そんな陽気に誘われ、ついタイヤ交換してしまいました。
汗ダクダクで1枚脱ぎ、2枚脱ぎ・・・、最後はTシャツ1枚。
暑いのは疲れるだけで、やっぱり寒い冬の方が私は活動的になります。

こんな暑さの中、弟のスタジオに行くと

150317ya02

こちらもたいへんな作業してました。
白の塗装が気に入らなくて塗り直しするそうです。

150317ya03

「塗りつぶしタイプの塗料は失敗したなぁ。」とぼやきながら、
全身真っ白になって壁一面をサンダーがけ。
これは疲れるでしょ。

塗料は贅沢にも自然塗料に拘っているようで

150317ya05

最近のお気に入りはプラネットカラーだそうです。
何やら安く手に入るとかで、私の分も頼んでおきました。

「これも欲しいなぁ。」としつこく頼んでいるのが、この棚です。

150317ya04

祖母が使っていたものですが、実家を壊した際にそのまま弟のスタジオに置いたままになっていました。この上にガラス扉の棚があり上下セットにするとなかなかシブイのです。
これは絶対駒ヶ根ベースに似合うんだけどな・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する