東屋と自撮り

やっと東屋の扉を取り付けました。

1501mon10

仕事が捗らないのは不器用なせいもありますが・・・


11月に東屋のリフォームを着工。

1501mon02

扉の片側まで作った状態で、しばらく作業が停滞していました。

年明けにやっと時間ができたので作業再開。

1501mon06

残りの扉を作るまでは順調でしたが、
柱への取付となると、なかなか思うようにいきません。

1501mon08

支えてくれる人手がないので、床を水平に保ちながら丁番のビス止めをしても、
何故か両扉がうまく閉まりません。
何度も扉を外したりして調整。
イメージ通りにいかない所がド素人なんですね。
それに私の場合、自撮りという余計なことまでしているので
作業が捗らないのです。

1501mon03

いつもはリモートコントローラーで操作していますが
昨年末にどこかに紛失してしまいました。

1501mon04

仕方がないので、セルフタイマーで行ったり来たり。
滑稽ですよね、笑ってやって下さい。

1501mon05

扉1枚取り付けるのに半日がかりです。

1501mon07

苦労の末、やっと完成。

アイアン製のヒンジやゲートラッチは追々付け直すとして、
下手なりにも達成感は味わえました。

紛失したコントローラーは恐らく雪の中でしょう。
ポケットに入れたまま洗濯したり、
どこかに落としてしまったりと、これで3度目。
今度こそ粗末に扱わないよう高性能コントローラーを注文しました。

自撮りも思わぬ経費が掛かったりします・・・。

関連記事

コメント

苦労しますよね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕も薪小屋の一部を納屋として扉を付けたのですが
左右を合わせるのって、難しいですよね。
僕は高さ合わせに車のジャッキを利用しました。
微調整もし易くて良かったですよ。

自分撮りも同様に苦労しますよね。
やっぱりリモコンは必需品なのですが
薪割りのシーンをぴったり合わせるのが未だに出来ず
ベストショットに出逢えていません(笑)

2015/01/09 (Fri) 19:50 | ノリチー #- | URL | 編集
ノリチーさんへ

明けましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。

DIYは、いつもノリチーさんのすご技に刺激を受けながら奮闘していますが、恥ずかしい限りです。
写真も素晴らしいですよね。自撮りもわざとらしさを感じさせなくて、とてもナチュラルです。薪割りのような一瞬の動作は難しいでしょうけど、ベストショットが撮れたらぜひアップして下さい。楽しみにしています。

2015/01/09 (Fri) 20:41 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する