2014写風館忘年会

大きなポインセチアの中から熊さんが花束抱えて・・・。

14ybirth01

これはスタッフへの誕生日プレゼントです。


二日ほど前に写風館の忘年会 兼 ゆかりさんの誕生会を行いました。
私は外食音痴なので、会場はウルさんにお任せ。

14ybirth02

なかなか洒落たフレンチレストランですね。
正面扉が店内入り口。
右手の入り口からは焼き菓子とパンのお店が併設されています。
そちらをチラッと覗くと

14ybirth05

あらら、ベビーバスがなんとも可愛いです。
私好みの雑貨やアンティークものがいっぱいありました。

14ybirth03

レストラン店内もオシャレで雰囲気いいですね〜。

さて、ここからはコースネタをズラリと紹介します。
料理名をしっかり聞いていませんでしたので、うろ覚えですみません。

14ybirth05

まず前菜の前のアミューズは、アワビとキャビア。

続いて前菜が2種類。

14ybirth06

クスクスの上に鯨と何かのカルパッチョだったかな・・・?

14ybirth07

もう一つの前菜は、フォアグラ。

14ybirth08

スープは、ごぼうの風味が絶妙でした。

14ybirth09

魚料理。
このエビは脱皮したてのソフトシェルシュリンプ。
これ一番美味しかったです。感動しました。

14ybirth12

そして肉料理。
口の中でとろけるような霜降りでした。
普段粗食なので、もう食べきれません・・・。

最後にデザート。

14ybirth11

ゆかりさんにはサプライズのバースデイプレート。
さすがにHappy Birthday to Youまでは歌いませんでしたけどね。

今年も残り10日ほどになりました。
仕事もラストスパートかけないと、間に合わないかも・・・。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する