ウィンターブーツ

おニューの冬アイテム。

14keen01

デビューはタイミング良く雪になりました。


駒ヶ根ベースでの外履きはほとんど長靴です。
朝露で濡れたり、川に入ったり、水仕事をしたりで
屋外作業では長靴が手放せません。
しかし防寒ではないので、この時期になるとさすがに足が冷えます。

先日夜に駒ヶ根ベース入りすると、雪がチラチラ。

14keen05

翌朝は雪化粧になりました。

ウィンターブーツを新調しておいて、この雪です。
なんとタイミングがいいのでしょう。
初雪と共に初履きです。

14keen03

KEENのウィンターポート2。
4色ありましたが、どうしても黒を選んでしまいます。
思い切ってパープルにすれば良かったかな?
いや、やっぱりブラックがいい。

履いてみての実感は好印象。
軽くて温かく、つま先を曲げても硬さを感じないソフトな感触です。
凍った路面も滑りにくく、重厚なウィンターブーツよりも歩きやすいです。

14keen02

この手のブーツは脱ぐ時に苦労しがちですが、
ワンサイズ大きめにしたので、それも楽です。
紐もドローコードになっているので、グローブをしたままでも調整可能。

14keen04

完全防水で防寒長靴の役目も果たしてくれます。
冒頭には冬アイテムと書きましたが、メーカーによると3シーズン対応との事。
となると、冬に限らずあらゆるシーンで活躍してくれるかな。
パジェロにいつも入れておきたい一足です。

ちなみにパジェロと言えば、すでに15万キロ突破してガタガタです。
今回、たまたまKEENのブーツでしたが

14keen06

KEEN×DELICA D:5のスペシャルコラボ、カッコイイですね。

このタイミングでデリカかぁ・・・。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する