2014 名なし料理

これもボツにしていた料理ネタ。

14nokori01

どんな料理なのか、説明に困ったから・・・。


背景に紅葉が見えるので、先月だったかな?
駒ヶ根ベースでの料理です。

説明に困ると言うより、
余り物のアドリブ料理なので名前の付けようがなかった事と、
写真が上手く撮れなかったのでボツにしていました。

14nokori02

材料は残り物のごはんと玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも。
それに卵とチーズです。

玉ねぎ、ニンジンは刻んでバターで炒め、
じゃがいもはベイクドポテトに。
それにごはんと卵をボールで混ぜ合わせます。

14nokori03

混ぜ合わせた材料を耐熱容器に入れ、灰受け皿で焼き上げます。

14nokori04

中まで火が入って、卵が固まればオーケー。

次にストーブトップでチーズと生クリームを温めます。

14nokori05

ソース状になったら火から下ろし、先ほどの耐熱容器に流し入れます。

14nokori06

刻んだパセリを振りかけて出来上がり。
濃厚なチーズソースが淡泊な具を引き立て、なかなか食べ応えのある一品でした。

過去にこんな材料で作った覚えがあったのですが、
ネーミング、まったく思いつきません・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する