パーコマックス

またひとつケトルが増えました。

14perko01

灯油ランタンで有名なペトロマックスのPerkomaxです。


先日の長野県北部の地震には、駒ヶ根ベース滞在中でした。
仕事の疲れもあって、早々と床に入ってウトウトし始めると
けたたましいiPhoneの緊急速報に飛び起きました。
その直後、ユラユラと・・・。
南部は震度2〜3程度でしたが、
特に被害もなく、ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

今回の駒ヶ根ベースでは、
疲れから風邪をこじらせ作業も捗りませんでしたが、
そんな中、matsuzawaさんが遊びに来てくれました。
手には大きな紙袋を持って・・・。

14perko02

あけてみると、
ペトロマックスのパーコレーターです。
ランタン以外にもパーコレーターがあるとは知りませんでした。
本体のロゴがカッコイイですね~。

早速、岐阜に持ち帰りストーブトップに。

14perko03

コーヒーメーカーとしてはあまり使わないので
ストレーナーは取りだして、ポット代わりに。

14perko04

カラーはホワイトもあるそうですが、
やはりクラシックブラックのデファイアントには、ブラックが似合いますね。

14perko05

使わないときは、ペトロマックスエレクトロとお揃いでディスプレイ。
サマになりますね。

matsuzawaさん、ありがとうございました。

関連記事

コメント

Happy Birthday!

不器用なので大した事は出来ませんが、おめでとうございました。勝手に写風人さんには黒がお似合いと決めつけております。ペトロもカッコよく撮ってもらって喜んでますね。

2014/11/25 (Tue) 23:13 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

ネットで白を見ましたが、やっぱり薪ストーブではブラックですね。それにケトル本体にロゴが入っているのは珍しいし、カッコイイですね。
いつもありがとうございます。

2014/11/27 (Thu) 00:24 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

こちらこそですよ。来年は赤いモノをチョイスしますね。

2014/11/27 (Thu) 09:55 | matsuzawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する