欲しいなぁ・・・

駒ヶ根ベースの保健室です。

1411meiji01

というのは嘘で・・・。


本日、明治村に行ってきました。

1411meiji02

もちろん仕事です。
毎年、秋には2・3回行くので、
この時期のブログは明治村ネタが度々登場していると思います。
今回はアンティーク好きにはたまらない画像をお届けします。

冒頭の薬品棚は日本赤十字中央病院の展示物です。

1411meiji03

長い廊下を歩きながら、それぞれの部屋をチラ見していると
先ほどのような興味深い病院家具がディスプレイされています。

1411meiji05

こちらは担架の部屋。
キャンプ用のコットに欲しいな・・・。
室内もファッション雑誌のロケに使えそうです。

1411meiji06

他には、こんなレトロな看板も。
いいなぁ、欲しいなぁ・・・。


次は朝ドラ「花子とアン」の舞台にもなった建物。
もう終わっちゃいましたが覚えてますか?
花子が学生時代に何度も登場した「修和女学校」です。

1411meiji07

元々は女学校ではなく「北里研究所」の医学館です。

そして蓮子と腹心の友を誓った路面電車。

1411meiji08

この吊り革欲しい・・・。

1411meiji09

運転席もシブイです。

1411meiji10

なにか船の舵輪みたいですね。
これも欲しい・・・。

まだ紅葉は見頃とはいえませんが、
11月は時間も延長しライトアップが楽しめるそうです。
仕事ではなくプライベートで行きたいですね。
お近くの方もぜひ。

欲しい物があっても、決して持ち帰らないように。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する