TWINE POUCH

森で作業をしている時は、こんなものをベルトにぶら下げています。

14twinep01

余談ですが、わたくし腹は出ておりません。


ナイフ:何をするにも必需品なので、駒ヶ根ベース滞在中は常備。
ベル:熊が出没したと聞き、気休めで・・・。

そしてクラフト時に役に立つのがTWINE POUCH。

14twinep02

麻ひもを入れるポーチです。
最近、枝を縛ったりするので麻ひもを使う機会が増えました。
今まで裸のままで使っていましたが、
形状が崩れたり絡んだり、
ポイッとその辺に置いて見失っってしまったりして、とても不便でした。
しかしこのポーチを身につけてから、
無くすこともなく、すぐに取り出せ、絡まりません。

14twinep06

しかも素材は丈夫なキャンパス生地で、ハトメは無垢の真鍮、
ベルトループは牛革製という拘り様です。

14twinep03

内側にはポケットが2ヶ所あり、大きなポケットにはスマホや手帳、
サイドポケットにはペンやピンセットなどが収納できます。
普段使いにも便利なポーチです。

今回はせせらぎサイトに少し手を加えました。

14twinep04

差し掛け小屋の支柱に枝を結び、ランタン用のハンガーです。

14twinep05

麻ひもと枝だけで工作するのはなかなか楽しいもので、
下手なロープワークも自然に上達してきます。

この後は、ジャグや食器を置く棚づくりに取り掛かりました。
ネタに乏しいので、この話はまた次回に・・・。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する