早々の冬支度

「朝晩寒くなったね〜」

1409maki01

巷でこんな会話を耳にすると、早くも冬支度したくなります。


薪ストーブを焚くほど寒くはないですが
少しぐらいは焚いてもいいかな、・・・なんて季節になりました。

いつでも焚けるように早々と薪の準備。

1409maki02

焚き付け用の木箱に小枝や樹皮を目一杯詰めて

1409maki03

薪棚からは細めの薪をラジオフライヤーに積んで、
デファイアントのあるロビーまで移動。

1409maki04

車3台分を通り過ぎ

1409maki05

玄関のアプローチを上って店内へ。

1409maki07

薪を運び込むと案の定リンゴが待ち受けていました。
私の行動をいつも監視しているのです。

1409maki08

ハンドルを切り返しながら定位置へ。
冬になるとこのパターンの薪運びを一日2回ほど行います。

1409maki09

これで我が家のロビーも冬バージョンになりました。

iPhone入荷の連絡もないし、
薪を運んだついでに今晩から焚いちゃおうかな・・・。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する