タープは快適

キャンプ道具は日常にも使えるからホント便利ですね。

1408gin00

今回はタープ編。役に立ちました。


駒ヶ根ベースで頻繁に行動するのがこの東側のスペースです。

1408gin08

晴れの日は日差しが強く、雨が降ればずぶ濡れ。
できればガレージのような屋根を作りたいところですが
とてもじゃないけど即興では無理。

滞在中だけの一時しのぎなら、タープという便利な道具があります。

1408gin02

屋根裏に入って柱を確認し、軒下に数カ所フックを固定。

1408gin06

こうしておけばタープの設営は簡単です。
タトンカ1TCでは大きすぎ、4TCでピッタリでした。

1408gin03

これでどんな天候でも快適。
滞在中の5日間はたまに強い日差しもありましたが、ほとんど雨。
このタープのお陰で濡れることなく部屋の出入りもでき、
日曜大工も薪割りもできました。

実はタープを張った理由はそれだけではないのです。

長期に我が家を留守にするので、初めて「銀」を連れてきました。
車が苦手なので、ほとんど行動を共にしたことはありませんが
動物病院で薬をもらい、無事にベースイン。

1408gin01

見知らぬ環境で最初は戸惑っていたようですが
すぐに慣れたようです。
タープの下で気持ち良さそうに昼寝してましたからね。

でも犬3匹の面倒は大変でした・・・。

関連記事

コメント

銀さん

おはようございます。
銀さんの元気そうな姿が見れてほっとしました。
最近登場しないので気になってブログをず~~~~~っと遡って見たりしていました。

2014/08/22 (Fri) 05:42 | Lucky #tHhoPoP. | URL | 編集
Luckyさんへ

ず〜〜〜〜〜〜っと遡ってご覧いただきすみません・・・。
銀も今年で14歳になりました。
まだまだ元気で、夏の散歩でもグイグイ引っ張られます。
南信州では景色もいいので、つい遠出してこちらの方がヘトヘトです。
車も慣れたようですので、これからは度々登場させますね。

2014/08/22 (Fri) 11:45 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する