KOMAGANE-BASE

お盆休みは南信州にて滞在しました。

14komabase01

その「南信州」の棲み家のポスターを作りました。


昨年辺りから週末だけの南信州ライフを始め、
森からの便り」では、この拠点を焚日山荘と仮称しておりましたが、
宿泊施設なのか?と紛らわしいのでこの名称は却下となりました。
名称がないままでは、ブログ上で呼びづらいので
アレコレ考えた末に決定したのが「KOMAGANE-BASE」です。
所さんの「世田谷ベース」の真似みたいですが
火のある暮らしの拠点や基地、更なる出発点という意味では
BASEが相応しいという結論に達しました。

以前ズクショップで作成したアイアン文字の看板です。

14komabase02

6月にこのイベントがあったので、
この時点で決定していましたが、改めて報告いたします。


お盆休みは5日間Kベースに滞在しました。
その初日、この看板が掛けてある壁があまりに殺風景なので
写真展で引き上げてきた作品を壁一面に展示しました。

14komabase03

右側の扉がアンコールのある部屋なので、薪ストーブの焔の作品です。

14komabase04

左側の扉は、道具部屋。
焚き火やダッチオーブンの作品です。
その奥のくぼんだスペースには縄文土器を展示。

14komabase05

野焼きや薪ストーブで土器を焼いた作品を掛けてあります。
赤い自転車は邪魔ですが
ちょっとしたミニギャラリーになりました。
アンコールの部屋に展示した作品もありますが、
撮り忘れてしまったので、また別の機会に紹介します。

滞在中の5日間は、たまに晴れ間が差す程度でほとんど小雨か雨。

14komabase06

それでも、のんびりなどしていられず、草刈や雑木の伐採。
露天風呂もこの5日間で完成させました。
その話題はまた後日・・・。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する