写真展準備に必至?

2日後に迫った写真展。

14sankyak01

準備できてないのに、鍋やらケトルをぶら下げて遊んでいる場合じゃない・・・。


23日の朝まで、残り30時間。
なかなか作品を製作する時間がなくて、お得意の一夜漬けで頑張ってます。

14sankyak02

作品はA1サイズが12枚、A2サイズが8枚です。
プリントはほとんど出力し終わったので、後は額装です。
まぁしかし、スタジオ内は悲惨な状態になってますね。

写真の他には愛用の道具や縄文土器などをディスプレイする予定ですが
どうも薪焚きのリアル感がないので、
焚き火用の三脚を新たに制作しました。

14sankyak03

手頃な枝を3本。
真ん中の枝分かれした部分は、フック用に使います。
最初の枝に巻き結びして止め、3本を順に巻いていきます。ある程度巻き終わったら枝の間を縦に数回まわし、最後も巻き結びで止めます。

14sankyak04

展示用なので、麻紐を使いました。
サイズも少し短め。

14sankyak05

枝を開けば、三脚の完成。

次は自在鉤づくり。

14sankyak06

今回は2段式にしたかったので、こんな枝を使いました。

14sankyak07

ドリルで穴を開けて、針金を通して出来上がり。

14sankyak09

下のフックは小さめのケトルや強火用。

14sankyak10

上のフックは大きめケトルや弱火用です。

14sankyak11

少し安定性が悪かったので、刻みを入れました。

さて全体像はこんな感じです。

14sankyak08

ギャラリーでは、薪も置いて雰囲気をだそうと思います。

取り敢えず、飾りだけのつもりで作りましたが、

14sankyak12

ここでお湯を沸かして、ここで料理をして・・・と、
ツールを置いたり引っ掛けたりして、つい遊んでしまいました。
三脚があれば、小さな焚き火でも機能的になりますね。

いかんいかん、もう午前1時だ。
のんびりブログ書いてたら徹夜になっちゃう!
焦るぅ〜。

関連記事

コメント

見に行きます

写真展、家族で見に行かさせていただきます。
 楽しみです。なべ

2014/07/22 (Tue) 05:52 | なべ #- | URL | 編集
なべちゃんへ

おはようございます。
相変わらず、伸びる会社の社長は朝が早いですね。

お子様や奥様には退屈な写真展かもしれませんが、カフェには飲み物やお菓子もありますので、暇つぶしにでもお寄り下さい。

2014/07/22 (Tue) 09:36 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する