草引き爺さん

南信州で旬な話題といえば、やっぱり草。

14062201

相変わらず草との戦いです。


南信州へは中央道をひたすら走り続けますが、
ETCにもマイレージがあるなんて知りませんでした。
もっと早く知っていれば、ポイントも増えてたのに・・・。

片や、自然に増えているのがこの草たち。

14062202

訪れる度にドンドン成長して困ったものです。
ついに先々週、見るに見かねて除草剤を散布しました。

そして先日、枯れた原野を期待しつつ見渡してみると・・・

14062205

なんとまぁ、ムラだらけ。
どれほどアバウトな散布であったか、丸分かりです。
続けて散布しようと思いましたが
雨が続くようなので、次回に繰り越しです。

フィールドは根負けして除草剤に頼りましたが
家の周辺は犬たちが触れることもあって散布しませんでした。

14062204

しかしこのままだと、朝露で足元が濡れてベタベタに。
せめて歩きまわる所だけはスッキリさせようと草引き開始。

14062206

地面が濡れているので、意外とあっさり抜けます。

腰を屈めながら、両手で抜いてはジワジワ移動。

14062207

あ〜、つかれる〜。
今日はファイヤープレースを終点にしよう。

14062208

両手は箸も持てないほど握力0になり、
腰は爺さんみたいに曲がったままになってしまった・・・。

ひょっとして、シルバーの皆さんより草引き下手かも・・・。




関連記事

コメント

ナチュラルグラスガーデンが・・・。

草引きって結構大変ですよねー。

その後のお仕事に影響は出ませんでしたか?ちゃんとシャッター押せました?(笑)

写風人さんが、もうすぐ草刈機を購入して草を刈る姿が目に浮かぶのは私だけじゃ無いハズ。

2014/06/27 (Fri) 10:43 | Takky* #- | URL | 編集
Takkyさんへ

お仕事への影響、大ありです。
カメラを持つ手が震えて・・・、「お前、アル中か!」と言われてしまいました。
草刈正雄の姿が目に浮かびますか? 実は草刈機もあるんですよ。今度はタキシード姿で草刈りシーンをお披露目してみましょう。
Takkyさんの分は残しておきますので、草引きしておいてくださいね。

2014/06/28 (Sat) 00:15 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する