ブビンガステップ

凄まじく重いブビンガの材

14step01

加工なんてとんでもない! 置くだけで精一杯。


南信州では野外で活動していることの方が多く
右に見える部屋から出入りすることになります。

14step02

不便なことに、そこには高さ60cmの掃き出し窓しかありません。

そこで材木屋からもらったブビンガをステップにするべく
岐阜から必至に車に積め込み、南信州まで運んできました。

14step03

こちらに到着後、パジェロから軽トラJA号に積み替え
最も近い場所まで移動。
軽トラから引きずり降ろし、
材を立てたままクルクル回しながら掃き出し窓まで移動。
信じられない重さです。

14step04

倒すときは気合いと共に!

14step05

ブロックが妙に野暮ったいですが、
出入りが楽になっただけでも有り難い。

その内、土台を考えましょう。
(多分、考えないと思いますが・・・)


関連記事

コメント

おはようございます♪

先日はお世話になりました。あれから練習していますが、元の絵がへたっぴなのでやる気が起きません(笑)
そこはどうしようもない所なんですけど・・・。

ステップはナイスアイデアですねー。
ブロックも野暮ったくみえませんよ。
もし気になるんでしたらお洒落に塗ったらどうですか?(。・w・。)

2014/06/11 (Wed) 04:15 | Takky* #- | URL | 編集
いいですね~

こんにちは^^

いつも勝手にBLOG拝見しています。笑
腰にぶら下げてるベルト付き物入れ?と・・いうのでしょうか?  
かっこいいですね。

私も使いやすくカッコイイ作業用 ベルト付きポケット探していましたので よければ メーカー、正式名など含め どこで買われたのか教えて頂きたいのですが(笑) 楽天ですか? NETに販売しているところありましたら HP貼り付けてくださいませんか(リンクというのでしょか?)

でも、高そうですね(笑) 欲しいな~WW

2014/06/11 (Wed) 11:43 | MMJ #- | URL | 編集
Takkyさんへ

センスある写真を撮るTakkyさんに、「下手」という文字は似合いません。土木工事で穴を掘れれば、絵も描けるはず!頑張って下さい。

本当はブロックを塗るつもりでしたが、時間の余裕がなくて取り敢えず板を運んでしまったのですよ。ブロックの色塗りは、いろいろ片付いてからかな・・・?

2014/06/11 (Wed) 22:23 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
MMJさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

あれは一般的に腰袋といわれているみたいです。大工さんがよく使ってみえますね。
写真の腰袋は「マクガイアニコルス 腰袋」で検索していただくと、楽天などいくつか出てきます。私のはスエード皮の11ポケットで2962円とお買い得です。12ポケットが3456円。オイルタン皮になると、もっと皮もよくなりますが10000円ほどします。ベルトの形状がそれぞれ違うのでよく確認してみて下さい。欧米人向けなのでウェストはかなりでかいですよ。

2014/06/11 (Wed) 22:35 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

あいや、やっぱりブロック塗りは慎重に考えてやった方がいいと思います…(*_*)
(経験者談)

2014/06/12 (Thu) 00:08 | Takky* #- | URL | 編集
Takkyさんへ

Takkyさんのように洗練された庭じゃないので、テキトーに塗りますよ。目立たない所はいい加減なパターンが多いのです。

2014/06/13 (Fri) 23:16 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する