足場板のギアシェルフ

どちらかというと整理下手な方でして

14gear01

すっきり片付くと気持ちいいものです。


こちら、物置同然になっている南信州の部屋の片隅です。

14gear02

置いたら雑然と置きっ放しにしてしまうのが私の悪い癖。
この茶色の棚(元々は下駄箱)はアンコール横に移動したので
益々整理できなくなっていました。
これではいかにもだらしがない。
先日手に入れた足場板で棚でも作ろう!

14gear03

たまには、こぴっと頑張ることもある写風人です。

14gear04

足場板を壁のサイズに合わせてカット。

14gear05

上下2段の棚を設置し、その間に5mm厚の杉板を張りました。
これで足場板の第2弾があっけなく完成。

14gear06

棚には細々したギアを置いたり引っ掛けたり。

14gear07

上段には軽い空き箱を壁に固定。
下段にはバックパックやシュラフを引っ掛け、
奥の棚にはツーバーナーやテント・タープ類を置きました。

これでちょっと整理上手なりました。
と、言えるかな・・・?

関連記事

コメント

おはようございます♪

すごーい!DIYもお上手ですね!!
丸ノコや、材木を切断する台?まであってかなり本格的ですね。

持ち物がカッコいい物ばかりだから、ディスプレイもお洒落に見えますよー。

2014/06/04 (Wed) 04:26 | Takky* #- | URL | 編集
焚き火の好きなTakkyさん

おはようございます。
メチャメチャ早起きなんですね。
それとも、この時間まで起きてた?とか・・・。

作業台のことを「馬」と呼んでます。手作りされる場合が多いですが、私の場合はまだ初心者なので市販品を使ってます。
外回りも色々作りたいんですよね、お洒落にブロック塀塗ったり、レンガワークしたり。どこかにいいお手本がないかなぁ?と思ってたら、「めじろカフェ」なんていいお手本がありました。

2014/06/04 (Wed) 08:59 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

子どもを寝かしつけて自分まで寝落ちしてしまうので、21時に寝て2時~3時に起きる生活スタイルに変えた焚子です、おはこんばんは。
その事を友達に話すと「ジジイか!」とよく言われます。
(せめてババアと言ってほしかった)

「めじろカフェ」のお手本はあてになりませんよ。
管理人はかなりいい加減な適当星人みたいです。
聞いたところによるとレンガワークを途中でやめて今度は土木工事するらしいですよ・・・。

2014/06/05 (Thu) 04:01 | 焚き火が好きな焚子 #- | URL | 編集
お子ちゃまTakkyさんへ

なるほど、睡眠サイクルがお子ちゃまモードなんですね。それでも2時3時は早い!やっぱりジジイかも。
煉瓦花壇の完成写真を楽しみにしてましたが、今は土木工事のバイトですか。ニッカポッカとヘルメット姿の写真を期待しています。

2014/06/05 (Thu) 09:21 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する