野外道具の置き場

南信州では、まだまだ薪ストーブ焚いてます。

14fiamma01

今回、煙突ではなく軒下のお話しになります。


こちらに来ると、野外作業や野遊びが中心となりますが
ちょっと不便なのが、外に小屋がないこと。
室内に片付けるまでもないけど、雨ざらしにはしたくない。
そんな道具置き場がないのです。

14fiamma03

ここは平屋ながら、軒下といってもほとんど雨ざらし。

14fiamma02

そこで軒下に足場板を組み、昔キャンピングカーで使っていたFIAMMA(フィアマ)ULTRA BOXを置いてみました。

14fiamma04

これがなかなか広くて、野外作業の道具はすべて収まりました。

14fiamma05

チェンソーの伐り屑を入れたオイル缶もスッポリ。
焚き火の細々した道具もすぐに取り出せます。

しかし、所詮はキャンピングボックス。
リヤカーが入るわけでもないし、仮払い機も入らない。
せめて雨風が凌げる程度でいいので、小屋が必要かな。

14fiamma08

これは昨年伐り倒した原木。
これらを利用して掘っ立て小屋でも作ろうか・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する