伸びるホース

再び水の話題。

14hose01

飲む方ではなく、放水についてです。


5月に入って真夏日という日もありました。
暑くなると水やりの季節です。
南信州の山荘には、立水栓の場所が遠いという難点があります。
ゆくゆくは水道工事もお願いしたいと思っていますが
今のところは川の水をすくい上げての水やりです。
しかしこれもなかなかの重労働。
そこで長いホースを新調してみました。

14hose02

これです。
3倍に伸びるというマジックホース。

14hose03

最初の長さは10m。
立水栓からここまでしか届きません。

しかし、蛇口を開くと・・・

14hose04

水圧でグニュグニュ伸びていきます。

14hose05

それを引っ張っていくと・・・

14hose06

長さ30mまで伸びて、こんな奥まで届きました。
ここまで伸びれば、白樺の水やりも全部できるし窓掃除も簡単になります。
水圧もそれほど弱くならないので
ノズルの切り替えをJETにすれば、更に10m先まで放水できます。

水やりが終わって、蛇口を閉じ
そのまま放水を続けると、ホースは徐々に縮んでいきます。
そして、もとの長さの10mに。

14hose07

それをクルクル4・5回巻いて、お終い。

普通のホースはひねるし折れるし、巻き取りで手も汚れるし・・・。
しかも重い。
それに比べて、これはとにかく軽くて、後始末が簡単。

ネットショップのレビューには、ぼろかすに書いている人もいますが
とりあえず私のものは快調に使っております。


関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして。

アウトドアと写風人さんの写真が好きで、
かなり前から、時々お邪魔しています^^
(私の好きなアウトドアは1人焚き火!)


このホース、いいですねぇ。
我が家のホースもねじれるし、倒れるしで
何か良いものが無いか探していたんです。

購入の参考にさせていただきます。

またお邪魔します♪

2014/05/21 (Wed) 06:22 | Takky* #- | URL | 編集
takkyさんへ

はじめまして。
かなり前からチラ見されてたんですね、ありがとうございます。
ひとり焚き火が好きなアウトドアマンだと思ってたら、写真のお上手なガーデナーママさんなんですね。美しい花の写真にしばしウットリしていました。
だから、いつも使うホースにちょっと不満もあるのかな?
このホース、どれだけ耐久性があるのか分かりませんが、今まで使った中では一番満足しています。色はオレンジもあるみたいですよ。
度々お邪魔して、ガーデンの勉強もさせていただきます。

2014/05/21 (Wed) 23:05 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

>写真のお上手なガーデナーママさんなんですね。美しい花の写真にしばしウットリしていました。

プロカメラマンさんに、それも写風人さんに褒められたー!
お世辞とわかっていてもかなり嬉しいです。
ありがとうございます。
このコメントは携帯に転送して保護っておくことにします♪

今日も良い1日を~ヾ(´ー`)ノ

2014/05/24 (Sat) 05:42 | Takky* #- | URL | 編集
Takkyさんへ

こんばんは。

いやいや、お世辞ではありません。花の特徴を活かした素晴らしいアングルだと思います。ロゴのあしらい方も絶妙ですね。
その方面のお仕事でもされていたのかな?

でも携帯に保護するほどのコメントではないと思いますけど・・・。

2014/05/24 (Sat) 23:51 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する