今度はケヤキ材

もういらない、というのにまた持ってきた。

14keyaki01

今度はケヤキ材だ。


再び後輩からの電話です。
「ケヤキが軽トラ3杯分くらいあるけど取りに来ない。」
面倒だからいらないと断ると、
「じゃあ、運ぶからもらってよ。」
と強引に持ってきた。

14keyaki02

相変わらず材の積み下ろしは素手である。
軍手やグローブをはめたことは見たことがありません。
ひとつ年下なのにタフな奴です。

14keyaki03

売り物にはならない160mmほどの角材やら60mm厚の板材。
圧巻は200mm厚のケヤキ。
3mの長さを4つに伐って運んできたのですが、
とても私が持てる重さではありません。

14keyaki04

それをこんな上に積んでしまって・・・
ひぇ~、どうやって処理しよう。

関連記事

コメント

これだけの材があれば色々と木工が楽しめそうで羨ましい!

2014/05/14 (Wed) 22:08 | エース #- | URL | 編集

木のパレット(ほぼ新品)がたくさんもらって家にあるんですが、もしご入用なら差し上げますよ。

2014/05/15 (Thu) 00:25 | ジーコ #- | URL | 編集
エースさんへ

何でも作れるエースさんなら色々利用できそうですね。
ただ、角材でも微妙にサイズが違うので、どう利用しようか悩んでます。資材として使えないものは薪にしちゃいますけどね。

2014/05/15 (Thu) 09:17 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
ジーコさんへ

新品同様のパレットですか、いいですね。
買うと高いですもんね。
我が家はなんとか間に合っています。ご親切にありがとうございました。

2014/05/15 (Thu) 09:20 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する