母の日とランタン

まったく妙な取り合わせのタイトル。

14edogawa01

使いっ走りさせられた一日でした。


これはタイトルとは関係ない写風人のオイルランタンです。
ニャーに加え、江戸川屋ランプが仲間入りしました。

14edogawa02

DIETZランタン08。日本初の7分芯ウォーマーランタンです。
トップが平らになっているので、ケトルなどが置けるのです。

14edogawa03

お湯を沸かすほどの熱量はありませんが、
ケトルや缶コーヒーなどの保温には便利です。

このランタン
母の日とは全く関係ありません。
しかし、妙な取り合わせになったのです。

自称写風館の専務と勝手に名乗る花屋の友人が、
母の日の売り出しにアウトドアっぽくテントを張り、
ランタンで雰囲気を盛り上げたいと言ってきたのです。
しかも最低5つ、今すぐ欲しい。とわがままを言う奴です。

仕方がないので行ってきましたよ、ZCOO-SHOPまで。
フェアハンドランタン、通称ニャーを5色お買い上げです。

14edogawa04

そして、とんぼ返りで花屋にお届け。

俺は花キューピットか!


関連記事

コメント

キューピットさん沢山お買い上げ頂きありがとうございました。
友人のために平日の高速を使ってご苦労様でした。そのイベントは盛り上がったのでしょうか?ランタンとお花のコラボは珍しく思います。キャンドルはよく聞きますけど。

2014/05/11 (Sun) 10:12 | matsuzawa #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

盛り上がったんでしょうかね?
イベントは覗けませんでした。
カラフルなランタンは花よりも主役になったかもしれませんね。私も各色揃えたくなってしまいましたよ。

2014/05/11 (Sun) 23:32 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する