ほうびやさん

「自分へのご褒美」って、私の場合かなり多い。

14hobiya01

ここは女性にとってご褒美を見つけられる素敵なお店です。

知人が雑貨店を開いたことは人づてで知っていましたが
なかなかお邪魔できず、
たまたま仕事先のすぐ隣りにあったので、ぶらりと立ち寄りました。

14hobiya02

雑貨や化粧品などを扱う「Ho-biya」さん。

14hobiya03

蔵のような味のある店舗。
地元でも古い家が建ち並ぶ地域に馴染んでいます。

14hobiya04

玄関前には小石の手作りカレンダー。
このアイデア頂き!

14hobiya05

扉を開いて中にはいると、大小の角材で作られたレジカウンター。
これも頂き!
DIYに目覚めた私としては何もかもが新鮮に映ります。

14hobiya07

店内は生活雑貨や器が、渋い古道具によってディスプレイされセンスの良さが光ります。
部屋の隅っこには私と同型のブルーフレームも。

14hobiya09

こちらには化粧品や身体にやさしいお菓子などが・・・
その下には、江戸箒の老舗「白木屋傳兵衛」の掃除道具。

ほうきは見るとつい欲しくなる。
今日は暑い中、仕事を頑張った自分にご褒美、ごほうび。
自分には甘い!
南信州用に不精長柄のほうきを1本、お買い上げ〜。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する