弟に刺激されDIY

古材が手に入り、DIYであれこれ作ろうと思案中。

14041701

教えを乞いに弟のスタジオへ向かうと・・・


撮影のないときは一日中好きな事をやっています。
この日もスタジオはゴチャゴチャでした。

14041702

1979年頃のKAWASAKI Z750。
大して乗りもしないのに、いつも磨いています。
バイクに専念しているかと思ったら、これはほったらかしで、
なにやら棚づくり。
薪が増えてきたので、薪棚を増築しているとのこと。

14041703

そもそも、このスタジオは内装工事されないまま引き渡されました。
予算をケチって自分で作るって言ってましたから。
彼も建築に関わる友人が多いので、材料は貰い物が多いのです。
薪ストーブも私のお下がり。

こちらは昨日完成したばかりのキッチンコーナー。

14041704

貰い物の軽量ブリックと2種類のサイディングを利用しています。

外回りも荒れたままでしたが、
友人のトラックで土を入れ重機を借りて整地。

14041706

芝生も貰い物だとか・・・。
今年の春に貰えることが分かっていたので
水まきのために必至に作っていたのが立水栓。

14041705

これはかなり苦労したらしいです。

駐車場の出入口はしばらく工事用コーンを立てていましたが、
ゲートも完成。

14041707

ウリンを使っているので、かなり重く
支柱からワイヤーで吊って開閉しやすくしています。
でも配色は私の好みではありませんけどね・・・。

弟もDIYに慣れていたわけではなく、独学で始めたものばかり。
仕上がりは別として、その気になれば出来るって事ですね。

なんかムラムラとやる気が沸いてきたような・・・。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する