アンコール全開

南信州のアンコールです。

140308_01

ダッチオーブンを置くだけで雰囲気も変わりました。


先週末、夕方に出発。

140308_02

行く度に荷物は満載です。
今回はダッチオーブンや足場板など、諸々運びました。

到着してすぐに火入れ。
慣らし焚きも終わり、薪を目一杯つめて就寝。

140308_09

炎の揺らめきと薪の爆ぜる音を子守唄代わりに眠りにつきました。

薪ストーブの暖かさで翌朝までぐっすりと・・・
のはずでしたが、
目の前にアンコールがあると、炎が気になって度々目覚めてしまいました。

140308_03

明け方に薪の補充をして、再びウトウト・・・。
ちょっと寝過ぎてしまいました。

昨夜は外の景色を見ることもなく寝てしまったので、
残雪を眺めながらブラリと散歩。

140308_08

まだ、かなり積もっていますがツルツルのバリバリ。
スパイク付きのブーツが必要でした。

散歩から帰り、朝食準備。

140308_05

準備といっても調理パンとチーズですけど・・・。

140308_07

調理パンはストーブトップで軽く温め、

140308_06

カチョカバロはフライパンでこんがりと。
テフロン加工のフライパンには興味がないので我が家には揃えてありませんが、やっぱりチーズを焼くときは焦げ付いてしまいますね。

朝食後、まだ降ろしていない荷物を運び出す。

140308_04

ルーフに積んだ足場板は、塗装業の友人からもらったものです。
古材を再利用しながら棚でもつくろうと思いますが、
DIYの素人がどこまで出来るでしょう・・・?

遊んでばかりいては、リフォームも進まないので
そろそろ本気モードでいかないとね・・・。



関連記事

コメント

おはようございます

アンコール周りがどのように変わって行くのか楽しみです!

私もカチョカバロは好物で時々、焼いてフランスパンにつけて
食べています。

足場板の古材は渋いですね。ご存知かも知れませんがWOODPROと言うショップに足場板で作った棚やプランターがあり、真似をして作りたいと思っています。
よかったらのぞいてみて下さい。

2014/03/11 (Tue) 08:17 | hearth #- | URL | 編集
hearthさんへ

アンコール周辺は、取り敢えず即興でディスプレイを楽しんでます。将来的には床や壁・天井など、すべてリフォームするつもりですので、今は所構わずビスで穴まるけにしてます。

WOODPROの足場板の事例は参考になりますね。
その他リフォーム資材を扱っているtoolboxや壁紙屋本舗なども参考にしながら少しずつリノベーションしていきたいと思っています。

2014/03/11 (Tue) 23:53 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する