多機能スツール

お気に入りキャンプグッズ編
スツール1

昨日のワンショットです。紹介したいアイテムはダッチオーヴンでも職人前掛けでもありません。お尻の下のスツールです。
5年程前に行きつけのキャトルコールへ行った時の事です。特に目的はなかったのですが、掘り出し物はないかとブラッと寄ってみました。すると店舗の片隅に薄汚れたスツールが目に付いたのです。
「これは売れ残りで、もう今は売ってないんだよ」と、ご主人。
廃盤とか、生産中止という言葉に弱い私はつい「欲しい」と・・・。「汚れているから半額でいいよ」と値打ちにゲットしました。

スツール2

Canadian East。聞いたことのないメーカーですが、
中はバケツになっており、水でも食材でも入ります。
周囲のポケットは全部で8つ、大きさが区々なのであらゆるキャンプ道具やキッチン用品が入ります。
踏み台にもなれば、椅子にもなる。

機能満載のキャンプ用スツール 残念ながら廃盤です。



応援ありがとう、クリック!

もひとつおまけのクリック!

ありがとう!
関連記事

コメント

やっぱり!!
タンシチューの写真にチラリと写っていて、ちょっと気になってました(^^)
七輪の周りにキッチンツールを収納してるのかな?と思ってましたが・・(^^ゞ
う~ん・・・、煩悩の数がまた増えました(笑)

2007/03/05 (Mon) 22:55 | GROSS72 #- | URL | 編集

GROSS72さん
チラッと見えたのが気になりましたか?
ネタを出し惜しみしてました・・・。
これはキャンプ用品として売ってましたが、ガーデニング用で同じようなものがあるかもしれないですね。
でも、GROSSさんなら作れちゃうんじゃないですか?

2007/03/05 (Mon) 23:18 | 写風人 #- | URL | 編集

このスタイルですね
カッコいい!!
職人前掛けに目が行きましたよ

これは便利な道具ですね
用途が色々とあって
道具を運ぶのも楽になるのですね
半額で手に入るとはおいしかったですね

2007/03/06 (Tue) 08:25 | northin #LkZag.iM | URL | 編集

northinさん
ウェスタンじゃなくて、純日本風のスタイルなんです。
ちょっと趣味がバラバラでしたね。
ネットショップもいいけど、行きつけのお店も掘り出し物があったりして、大切にしないといけませんね。

2007/03/06 (Tue) 09:49 | 写風人 #- | URL | 編集

やはり気になる、その前掛け。
一枚どの位で出来るのですか?
もちろん写風人さんか玉清さんデザインですよ。

2007/03/06 (Tue) 19:00 | 外道s #5AXDTSnc | URL | 編集

★前掛けも、黒の上下も、ミトンも、鍋も、
多分周囲のロケーションも全て素晴らしいけど、

その“靴”がねえ~…。

2007/03/09 (Fri) 20:32 | たま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する