ミニは廃盤

廃盤と聞けばつい欲しくなる。

13gcmini1

それが名品なら尚更です。


ファイヤーサイドオリジナルのグランマーコッパーケトルは、
薪ストーブ界に限らず絶大な人気を誇っています。
そのケトル、Made in Japan となってバージョンアップしました。

新カタログをご覧になった方はすでにお気づきだと思いますが、
大(5.4ℓ)と小(3.2ℓ)の2サイズとなり、なんとミニが消えているのです。
もう手に入らないとなると我慢できないのが写風人の悪い癖。

運良くショールームの展示品を発見。

13gcmini2

残り1つを拝み倒して分けてもらいました。

13gcmini3

記念写真も撮ったりして・・・。

今日からストーブトップでデビューです。

13gcmini4

大ケトルと比べると、実にかわいい。

13gcmini5

3つ揃うとなかなかの迫力です。

そういえばファイヤーライフ岐阜にもまだ1つありましたね。
お近くの販売店には、まだ残っているかもしれませんよ。

関連記事

コメント

私も、、、

初めまして。いつもこっそり読ませて頂いてました。私は、アラフィフの名古屋に住むオバちゃんです。以前、新潟に別荘を持った経験がありその時から薪ストーブの虜になりました。そこに設置されていたのは、先住者が自分で設置したホンマのストーブでした。残念ながらその古民家は、大雪に見舞われ半倒壊してしまいましたが、
田舎が大好きな私は、3年前に長野にまたボロ家を購入しました。
そしていつも写風人さんのブログを垣間見ては、羨ましく思っておりました。私は、バツ一の独り者ゆえ、財政的には、決して裕福とは言えない身。しかしながら、薪ストーブへの憧れは、増すばかりでした。
ボロ家は、日本家屋なので、似合わないとは思いつつ。
遂にこの度、ダッチウェストのエリートを設置致しました。
嬉しくて、(^O^)写風人さんにまずは、お知らせしたくメール致しました。
まだ、名古屋で26日まで仕事なので火入れは、27日です。

2013/12/09 (Mon) 13:26 | BOO #- | URL | 編集
BOOさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

まずは、薪ストーブ設置おめでとうございます。お知らせいただいて嬉しいです。
火入れ式が27日とのことで、待ち遠しいですね。そうすると年末年始は薪ストーブと共に過ごされるのでしょうか?寒い長野では心強い相棒になりますね。
ぜひ、ブログなどで紹介される機会がありましたら教えて下さいね。楽しみにしています。

2013/12/10 (Tue) 23:59 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する